結婚式のオープニングムービー批評!撮影はアイデア次第!ストーリーを考えてみようよ | 男よ!あきらめるな! 貯金がなくてもここまで出来る! 貯金30万からスタートしたおしゃれな手作り結婚式

男よ!あきらめるな! 貯金がなくてもここまで出来る! 貯金30万からスタートしたおしゃれな手作り結婚式

30代後半で結婚式前に貯金が30万しかなかった残念な男、ペロンパ兄さんのブログです

こんにちは!ペロンパ兄さんです!

今日も結婚式のムービー批評していきますー
偉そうですが笑 


こちらはおそらくプロが制作したオープニングムービーです。

冒頭に少しアニメーションが入ってます。
プロなんで選曲がおしゃれ
始まりの装飾や衣装のおしゃれですね
モデルの方もキュートです。
スタジオを装飾して撮影してるのかな??

あとは庭でボール投げたり
なんかやってます。

2作品収録されてます。

結婚式】オープニングムービー/MV風 POP&CUTE Ver. サンプル映像

OKOMEfilm様



【ペロンパチェック!】

これはここのブログで何度も書いてきてますが
業者さんに動画撮影をお願いすると
撮影カメラマン1名
動画編集マン1名の人件費

スタジオを借りるならレンタル料がかかります。
(装飾するなら小道具代)


予算がある方を除いてはやっぱちょっと高いかもしれません。




ここが重要なんですが

撮影をする場合場所を1つもしくは2つに限定して
登場人物も2人となった場合

ストーリー性を作るのが難しいです。

ストーリー性がないものというのは

なんだかお洒落
なんだか楽しそう
なんだか可愛い


なんだか系のふわっとした映像になってしまいます。



ちょっと厳しくてすいません。



もちろん、スタジオを借りるなんて普段できないし
ストーリー性を作ろうと思えばいくらでもできます。

友人に参加して貰えばもっと楽しいだろうし


「悪い」という訳ではないですよー。


スタジオを借りたらこんなこともできるかもしれませんよ。

こちらのMV
SAKEROCKというバンドです。
マジで面白いんでCheck it out!

SAKEROCK / ホニャララ MusicVideo





外人さんはさすがにたくさん呼べないと思うので
鼻を紙で高くしてアメリカのホームドラマみたいな設定で
やったらうけるかも笑

とにかくアイデア次第!!!

みなさん映像制作楽しみマショーーーー

ではではー

お次は
結婚式の余興映像ってドッキリが流行ってるのかな?