iPhoneで結婚式の映像を撮ってみた① | 男よ!あきらめるな! 貯金がなくてもここまで出来る! 貯金30万からスタートしたおしゃれな手作り結婚式

男よ!あきらめるな! 貯金がなくてもここまで出来る! 貯金30万からスタートしたおしゃれな手作り結婚式

30代後半で結婚式前に貯金が30万しかなかった残念な男、ペロンパ兄さんのブログです

こんにちは!ペロンパ兄さんです!

今日は結婚式の映像を自作する方へ

参考映像をふまえて
基本的なことを
難しくない程度に書いていきます。


※初めて読まれる方は

結婚式の映像を自作するかしないか迷っている方へ①

からお読みいただいた方が
このブログの趣旨がよくわかると思います。





それではいきますーー


映像を自作したいけど

カメラもないし・・

ドラエモンも居ないし


持ってるのはスマホだけ・・

という方。



スマホでも良いものできますよー


と言うことで。
実際に僕が結婚パーティーを
スマホで撮ってみた映像を公開します。

たまたま奥さんの繋がりでお呼ばれした
美容師さんカップルの結婚パーティーです。

当時はこの夫婦とは面識がなかったので
単純にお酒飲める!!!

と思って撮影カメラも持参しませんでした。

ですが


酒飲んでるうちにお若いご夫婦と
美容師さん達のハッピーオーラに
気持ちよくなり

ペロンパ兄さん、気付いたらiPhone構えて
知らない人バンバン撮ってました(笑

怪しいわっ!

職業病です。

って撮影は仕事ではあまりやらないんですが。

以下、2年前の映像ですが
電池切れそうなiPhone4sで撮ってます。

撮るなんて言ってなかったので
サプライズでプレゼントしました。
喜んでくれましたよーー!

iPhone4Sで結婚パーティーを撮ってみた





で、自分で言うのも何ですが
ぶっつけ本番にしては
音声も入れれたし
なかなか良く撮れたと思います。
暗いので多少画質は悪いですが。。

仕事で映像をやってる人は
頭の中で編集しながら撮れるので
こういうのは朝飯前です。

ですが
素人の方はそうはいかないと思います。

なので

次回はこの映像をふまえて

映像を撮る時にちょっとだけ
いつもより気を使って撮ったら
クオリティーあがるよって
アドバイスを書いていきます。

少しだけムズイかもですが

もし難しいと感じたら

おい!ペロンパ!
難しいぞ!!
もっと優しく教えろ!


って叱ってやってください。


ではではーーーーー