プロがすすめる結婚式自作ムービーのアイデア必見! | 男よ!あきらめるな! 貯金がなくてもここまで出来る! 貯金30万からスタートしたおしゃれな手作り結婚式

男よ!あきらめるな! 貯金がなくてもここまで出来る! 貯金30万からスタートしたおしゃれな手作り結婚式

30代後半で結婚式前に貯金が30万しかなかった残念な男、ペロンパ兄さんのブログです

こんにちは!ペロンパ兄さんです!

今日は結婚式の映像の自作アイデアです。

おそらく、今日ご紹介するアイデアは
やったことある方はいないと思うので必見かも~~

楽しく「おもてなし」したい!って方は
是非試しに読んでみてください。




さてさて
アイデアですがズバリ

「結婚式場への道順を案内するよー!」

って動画です。


僕は自身の結婚式でこれをやろうと思ったのですが
時間がなくて断念、、

ホテルや有名な式場で挙げる方は
道順なんてなくても良いと思いますが

例えば

式場までの道のりを音楽にのせて紹介し
挙式日の一週間前にYouTubeにUPして
メールしまくると

なんかゲストもワクワクしますよね!


式場へ打ち合わせや、試食会、ドレスの試着と
最低5回くらいは足を運びますよね

僕はその道を何回も往復するうちに
何かできないかなーと考えました。

それで道順が動画で紹介できたらいいんじゃないか!と
なりまして

携帯で奥さんに色々やってもらい
遊びながら動画を撮りました。

まあ、結局お蔵入りしたんですが。。


時間に余裕がある方は
動画ソフトの練習も兼ねて
トライしてみてもいいかもですね!

例えば駅に着いたら
後ろから奥さんもしくは旦那さんを撮って行って
曲がり角に来たら
奥さんもしくは旦那さんに
「コンビニを右に曲ってねー」みたいに
言ってもらうとか
ジェスチャーのみで
後からテロップで説明でもいいと思います。
何か解らないことがメッセくださいませ。

結婚式って準備も含めて1回ポッキリなんで
どんな時間も楽しむぜ!っていう
気持ちスゲー大事だと僕的には思います。


いい感じの参考映像UPしまスーー

これかっちょいーっすよ
こちらはクオリティー高いですが
皆さんはここまでやらなくても
写真や携帯動画繋げるだけでも十分だと思います。



以下参考までにー

ダンススタジオの道順動画みたいです。
踊れるっていいなー
踊れたらモテるんだろ~なー
↑素人の浅はかな考え(笑

En Concept Video “Access to En”





ACCESS TO EN SECOND





結婚式以外にもこのアイデア使えそうですね!

自分の会社の道順とか
ホームパーティーの案内とか

パーティーを盛り上げる演出の一つとして
広がるかもしれませんねー


ではでは

お次は
結婚式のオープニングムービー批評!
撮影はアイデア次第!ストーリーを考えてみようよ


です!