【結婚式 映像 自作用素材】結婚式の映像を自作する方へ | 男よ!あきらめるな! 貯金がなくてもここまで出来る! 貯金30万からスタートしたおしゃれな手作り結婚式

男よ!あきらめるな! 貯金がなくてもここまで出来る! 貯金30万からスタートしたおしゃれな手作り結婚式

30代後半で結婚式前に貯金が30万しかなかった残念な男、ペロンパ兄さんのブログです

すいません。
更新が遅れました。

イベントやらなんやかんやあり
お酒飲んでました笑

今日は自作する方へ「素材」作りましたです
お酒飲んでも真面目にやります!


※初めて読まれる方は

結婚式の映像を自作するかしないか迷っている方へ①

からお読みいただいた方が
このブログの趣旨がよくわかると思います。



前回は

動画の元となる素材をペンキを使ってDIY!


そして
映像の冒頭に使えそうな素材を作りました。

奥さんのネイルをお手本にして




こちらは
オープニングムービーや
プロフィールムービーの冒頭に
新郎新婦の紹介シーンとして使えそうです。

imovieの方は指の動きと同時に写真が現れる
という効果ができます。

MovieMakerの方は上記効果はできませんが
繋げるだけでもいい感じになりそうなものを
別バージョンとして後日UPしますね

Sample A

こちらから御覧ください


今回のものは冒頭で
例えば新郎さんの写真+お名前を表示に使用できますね。

次からは

・新婦さんパートに切り替えるパターン

・背景動画

・アクセント的な効果

・ラストの締め

・はじまりのカウントダウン

最後にこの素材を使ってどう編集するか

に関して書いていきます。

よろしくお願いします!