昨日、桜嵐記の話を書きましたので、今日はショーのお話です!

中村暁先生のショー。好きなんです。

プロローグの主題歌。退団公演にぴったりな主題歌な気もします。

 

プロローグから大階段を使って金色の衣装ですごく豪華。

プロローグ後の珠城さんソロの曲は、客席を包み込むように歌っていて、歌詞からも、退団なんだなと。

スパニッシュのシーン、鳳月さんと美園さん、暁さんの3人でフラメンコ風に踊るシーンです。ショーだとよくあるシーンですが、銃が出てこないのが中村先生だなと。(藤井先生とかのショーではたいていああいうシーン銃が出てきて撃たれて次のシーンに行くっていうのがお決まりなイメージあるので)

3章のミロンガ。タンゴで踊るシーンですが、これはほんとにかっこいい。
足の動きとかが本当に難しそうだなと感じながら見ました。

4章。中詰め。月城さんのI'll be back。月城さんのセンター分けがかっこよすぎる!!!という評判をよく見ていまして、個人的に中村先生のショーの中詰め前に若手がキレッキレで踊るシーンめちゃくちゃかっこよくて好きなんです。

そこからちょっと和風の中詰め。みなさん青い衣装ですごくいいなーと。
主題歌もちょっと和風アレンジです。

総踊りの歌詞もやっぱり退団公演。退団者での絡みもあったりして、かつ明るいシーン。

フィナーレは風間さんのソロ銀橋渡りからの娘役郡舞。美園さんが千秋楽に近づくにつれ涙を流すことが増えてらしたのが印象的でした。

そこからの黒燕尾。珠城さんを中心とした今の月組での最後の黒燕尾。グッとくるものがやはりありました。そしてデュエットダンス。2人のラストデュエットにふさわしい振りでした。

そこからの中心男役さんたちと踊るシーンでは1人1人との絡みが感動できるもので、最後に1人で踊られるところは、The“男役”というような珠城さんの集大成のようにも見え、主題歌のリプライズがここで使われていることも印象的で。個人的な1番お気に入りのシーンです。

 

トップ期間が長かったので在団期間も長かったように感じる珠城さんですが、実際はバリバリで活躍中の礼さん柚香さんより1年長いだけ。今からトップ就任と言われても全然遅くない。そんな若さだからこそ、退団後の活躍に期待ですし、若くしてトップ就任され、それゆえの苦労もたくさんされてきて、この公演でやり切ったようなお顔で舞台に立ってらしたのがとても印象的でした。最後までたくさんの人に慕われ、愛され、そして男役を磨いてこられた珠城さんを心から尊敬します。

退団後の活躍も楽しみです。

 

 

記事を読んでくださり、ありがとうございました。

ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

インスタグラムはこちらから!