とろみ料理が簡単に作れる「とろりんぱっ」を使ってみました。

片栗粉は水溶きをしてつかいますが

顆粒の片栗粉なので水溶き不要という便利なものです。

顆粒の小麦粉は使ってましたが、片栗粉は初めて〜

 

とろみ料理と言えば、中華。中華と言えば麻婆豆腐を作ってみました。普段は水溶き片栗粉で作っていますが「とろりんぱっ」だとそのまま鍋に振りかけてとろみがつけられるので水に溶く手間減るのです。
細かい粒子の片栗粉なのでとても溶けやすいのですが、どれくらいかけるのがいいのかおっかなびっくりになってしまいがち。ドバッとでることもないので、怖がらずにかけるのがポイントかも。

ラーメンや焼きそばなどとろみをつけて美味しくなりそうなものにどんどんかけてみたいですね。気軽に片栗粉を使うことで料理の幅を広げていきたいです♬


#PR #とろりんぱっ #ホクレン