ブロカンさんにて「花綸肌潤”かりんきりん” エピソード3」をモニター中。

ジェルタイプの洗顔料です。
じつはチューブの洗顔料って硬くて泡立ちにくくて苦手なイメージでした。なんですが、このチューブ、中身がジェルタイプなせいなのか、一般的なものよりもかなりユルめなテクスチャー。
チューブの中をタプタプと洗顔料が動くくらい。しかもチューブの素材がしっかりはしているのですが、やわらかさもあって、押し出しやすい!というか、押し出しやすすぎて中身がドバッと出やすいのが難点かも。でも洗顔時に手が濡れているときに押し出しにくい洗顔料にストレスを感じていたのでこの取り出しやすさは、私的にはかなり高得点です。

泡立てるタイプのものとちがって、これは30秒から一分程度のマッサージ洗顔です。スクラブがはいっているのでそのツブツブの感触を洗い流したのを確認して洗顔完了。
泡立てる時間や洗い流しの時間も結構短縮できてます。これは忙しい朝には便利。
スクラブというとお肌に負担がかかりそうなイメージなのですが、実際にはマンナンスフィアのつぶつぶなのでとってもやわらかいスクラブ。洗い上がりもつるっとしてお肌の触り具合ももっちりして気持ちいいです。お肌もつっぱらないので、あわててスキンケアをしなくてもいいし。あと高ポイントは香り。柑橘系の爽やかな香りなので洗うたびに癒されます。

難をあげるとすれば…花綸肌潤=かりんきりんって読めないところくらい。