LIKE!さんにてビューティープランニング「フエリーロゼ ベーシックヘアケアセット」のモニターキャンペーン!に当選。

販売価格:6,048円(税込)
フェリーロゼのフエリーロゼ シャンプーとトリートメント、どちらもノンシリコンです。年を重ねる毎に身体にいいものが食べたくなるように、いまはノンシリコンのものなど頭皮や髪に優しい商品を選びたくなります。ノンシリコンのものはいろいろ試してきてます。意外とシリコンをつかっていないだけでコーティング剤とか使われているものが多いんですよね。
フエリーロゼはノンシリコンで天然成分のみを用いているので本当に余分な汚れのみを落とすことができて頭皮の環境をリセットしてくれるんだそう。

まずはシャンプー。透明です。見た目にわかりませんが、ハチミツのようなトロ~リとした糸を引くような触感です。なのでこのまま直接頭皮につけるのではなく、手元で丁寧に泡をつくってからシャンプーしないとです。最初、いつものシャンプー通りに使おうとしてそのテクスチャーの違いに驚き、しっかり使用方法をチェックしましたところ泡立てネットを使うとよいと書かれていました。なので少量でシャンプーできるのはいいですね。
最初はノンシリコン独特のきしみみたいなのを感じたんですが、洗っているうちにそういうのはなくなりました。シャンプーしている時点でスパイラルパーマのカールがとてもキレイに巻いているのが驚きです。

続けてトリートメント。こちらはちょっと硬めの白色タイプ。髪に適量をのせて五分してから洗い流します。塗っているそばから髪の毛つるっつるで指通りすごくいいです。これがまたシャンプーとの相乗効果なんでしょうか、保水力すごい!コーティングしない髪にぐんぐん成分が入っている感じ。長年のパーマで結構なドライヘアなんですが、洗い上がりの髪の毛が重たいんですよ。すごく水を含んでいる感じ。


パーマをかけてから5ヶ月ほどたちますが、カールしっかり出てます。仕上がりの手ざわりもしっとりしていてとっても気に入りました~。

皆様の「美」と「健康」をサポートする基礎化粧品のビューティプランニング