ダイエット中でも甘いものが食べたい!!

 

というか、夜ご飯の後甘いものが食べたくなる・・・

 

だけど甘いもの食べちゃうと罪悪感が・・・

 

て時、最近スムージーを食べています^^

 

フルーツもいいんだけど、それじゃ物足りない・・・

 

となってくるのですよね、、、

 

甘いのが食べたいのよ!!となる・・・

 

フルーツを1口サイズに切ってあらかじめ

 

凍らせておいてミキサーで豆乳とか牛乳で

ガーーーーーとするだけ♪

 

かーんたんハートのバルーン

 

1人用のミキサーを買っちゃいました^^

 

 

 

お風呂に入りながら飲むのがお気に入り照れ

 

本当は朝ご飯にスムージーいいな~と思って

 

ミキサーを買ったのですが、

 

思った以上に冷たくて胃腸がキンキンになった・・・

 

私の胃腸どんだけ弱いんだ・・・・

 

と思ったのだけど・・・

 

バナナもイチゴも体冷やすししかも

 

凍らせてるし私の体には朝は無理みたい^^;

 

でも、私の好みはかき氷が溶けかかってる

 

くらいの食感が一番好きなのでドリンクに

 

なってしまったらちょっと違うかな・・・

 

となるのですよね。。。

 

と言うことで、夜のシメのデザートにしてます笑

 

このために、少しご飯の量も気持ち減らしてるし

 

満足感もあるしいいと思う爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

バナナイチゴ・バナナスムージーいちご

 

    凍らせたばなな  6個

 

    凍らせたいちご  5個

 

    豆乳(牛乳)   200㎖

 

    ラカントS    お好みで

 

 

 

 

いちごいちごいちご

 

   五性:涼

   五味:甘・微酸

   帰経:肝・脾・胃

   主な栄養素:カリウム、カルシウム、

   ビタミンC、葉酸

 

 

 

 

 

バナナばななバナナ

 

   五性:寒

   五味:甘

   帰経:肺・脾・胃・大腸

   主な栄養素:カリウム、食物繊維、

   ビタミンB群、マグネシウム

 

 

 

 

 

ミルク豆乳ミルク

 

   五性:平

   五味:甘

   帰経:肺・胃

   主な栄養素:タンパク質、

   イソフラボン、サポニン

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部