サムネイル

コーヒーミルク(嫁)の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
は〜久々に人と話したら撃沈しました。やっぱり会話はダメだ!!

 

コーヒーマメ夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
まぁ気にしすぎじゃない?

 
サムネイル
 

 

気にしすぎでしゅ犬

 

 
※書き終わる頃にはスッキリしてるんでもう大丈夫です。
ネガティブを突き抜けてポジティブの「ネガポジ思考」全開です。
 
こんばんは、コーヒーミルクです。
 
 
やらかしましたぁぁぁ。
 
zoomで20人近くの人が集まって発信者同士のオフ会をしたんですが、
 
なんかもう話すこと全て上滑りした滝汗
 
 
誰からも共感されなかったし、
広げてもらうこともできなかったし
まじ地獄だった。。
 
 
そんな今日の思考を言語化します。

 

 

私が魂を込めて書いてるアメブロと、Instagram、公式LINEのポイントカードの話をしたんだけど

 

「へぇーそうなんだ。」

で終わった。。

 

 

あぁぁぁ、私のやってることって未来のない変なことなのかなって思った。

 

頑張ってやってるのに、注目してもらえない。

 

もちろん、私のターゲット層じゃなかったから、いいんだけど、

魂込めてやってるのを言葉にすると陳腐なものに聞こえるのがなんか悔しかったんだよね。

 

良さが伝わらないのはターゲットじゃないから。

 

 

それは仕方がないこと。

 

 

でも、同じSNSを運営してる者として共感できることってないのかな??

 

 

まぁなかったんだよね。

 

 

でも他の人は共感されてた。

 

 

 

この違いって何???

 

 

zoom後は夫と作戦会議

 

私は人と話すのがダメ。チャットの方がいい。

 

と言う私に対して、
 
なぜダメなのか、
どうしたら良くなるのか、
などを問いかけてきたマメ夫。
 
 
んんんんんん私はたぶん、人とはチャットだけにした方が精神衛生上もいいし、得意だと思うんだよなぁ。
 
 
だからもう、ダメなのよ。
 
人と話すのが。
 
作戦会議したのは申し訳ないんだけど、もうキッパリ諦めよう。
 

 

 

唯一の会話の特技

私の唯一の会話の特技は「相手が恋に落ちる会話」だった。

 

恋仲の相手との会話はめちゃくちゃうまかった。

 

でも、今思うと、「ヤれそうな女」って思われてたから話聞いてもらえただけだったのかな。

 

 

マメ夫からも「話が上手だと思ったことはない」とキッパリ言われたし真顔

 

その後フォロー「違和感を覚えたことがないからうまいってことだったんだろうね」とも言われたけど、

 

 

なんかもうダメだ、涙出てきた。

 

私はただの「ヤれそうな女」なんだよな。

 

 

しんどい。

 

生きるのしんどい。

 

 

自分の話を共感してもらえないことの辛さから、

夫の話も聞きたくなくなって

 

なんで私の話は共感してもらえないのに、夫の爪の長さを見て共感しなくちゃいけないんだろう。とか思ってイライラした。(夫ごめん)

 

 

要するに私が嫌だったのは

「欲しい反応が返ってこなかったのが嫌」

なんだよね。

 

 

zoomでの反応も然り、

夫の反応も然り、

欲しいものが返ってこなかった。

 

でも、相手の欲しい反応はわかる。

ただただ夫の爪を見てあげればいいのもわかる。

 
 
やーー、自分は欲しい反応をもらえないのに、なんで相手にはしてあげないといけないんだろう??
 
 
もう嫌なんだよね。
 
 
誰か私のオナニーを手伝って。
 
私の欲しい言葉をかけて気持ちよくさせて。

 

 

夫が空気を読んで、ワン太郎の散歩に連れて行ってくれくれることに。

 

 

 

私も少し素直になって、夫と一緒に散歩に行った。

 

で、話したこと。

 

 

「自分が世界地図の真ん中にいると思っていたら、他人にも真ん中扱いされないと辛くなる。

でも、現実は世界地図ではなく、地球儀。

自分を真ん中にすることもできるし、相手を真ん中にすることもできる。

誰に注目するかはその都度変わるもの。

いつも自分が真ん中でいるべきだと思ってるから傷つく。」

 

という考えがあるんですが、

 

私は真ん中でいたいのよぉぉ

いつも焦点が当たって生きていきたいのよぉぉ

 
 
だからビジネスライクに人と話すのはやめることにしました。
 
 
心理学の勉強会だと、人の話を聞くのも辛くないし、話も聞いてもらえる。
地球儀の真ん中になれるし、相手を真ん中にしても辛くない。
(たぶん話の内容だと思う)
 
 
てことで心理学のzoomオフ会に参加することにしましたウインク
 
 
私の心の癒しです。
 
 
心理学の勉強会がある24日まで耐え忍んで、思いっきり話し聞いてもらお〜〜
 
 
やっぱりビジネスよりも心理学や哲学が好きだ!!
 
ま、ほどほどにね。

 

 

ビジネスライクは夫と2人だけでがんばります!

 

ビジネスは夫だけだ!!(2度目)

 

 

 

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

24420共感されないのは辛い

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨