DINKSになった理由がダダ漏れしちゃった夜【DINKS夫婦の本音】 | 苦い日々には甘いミルクを。

苦い日々には甘いミルクを。

ブラックコーヒーのように苦い日々は甘いミルクでまろやかに。
黒く重たい心の荷物はミルクの言葉で下ろしましょう。

精神疾患を抱える夫婦の日常を異様な「言語化能力」をフル活用して綴ります。
ネガティヴが突き抜けてポジティブになる元祖「ネガポジ思考」を展開。

サムネイル

ミルク(嫁)の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
喧嘩がなくなったねぇっていう話をしてたら、まさかのDINKSの本音がダダ漏れしてしまった!!

 

マメ夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
こんなこと言って大丈夫〜?

 
サムネイル
 

子供は僕がいるでしゅよ犬

 

 
こんばんはーミルクです!
 
あぁぁねっむい〜〜
 
生理が終わった途端から無理してます笑
 
みなさんにお知らせしたいイベントの準備で奔走しておりますよダッシュ
魂込めてお届けするから楽しみにしててね〜!
(あぁぁ、もうこのブログを遡ればどんなイベントか見えてくるんだけど、まだ準備中だから言えない、、言いたい、、)
 
 
さーーて、去年の今日は何を考えていたのか遡ってみたら、
自分がとっても成長してることに気づきましたおねがい
 

要約すると、
夫に勧められた漫画に夢中になった私が、
衝撃的な場面を読んだ興奮のまま夫にその場面の話をしたら
全く伝わらなくて(笑)
「え、読んだことあるんじゃないの?ムカムカと神経質になってキレたという出来事がありました笑
 
その後、私は非常に非常に、反省して、1番の味方である夫には優しくしよう。と誓います。
 
でもね、まだまだ自分は子供だったから、なかなか優しくできないことも当時は多かったんですよ。。
 
で、今はどうなのかと言うと、、

 

とりあえず夫に聞いてみましたてへぺろ

 

 

 

 

夫のお墨付きをいただく

「あの時みたいに最近は怒ってる?」

 

「あんなふうに怒ることは無くなったと思う。」

 

「大人になった?」

(誘導尋問w)

 

「うん。お互いに接し方が変わって去年より衝突しなくなったと思う。」

 

だそうでございます!!

いやーよかったよかった。

 

私もだいぶ意識してるから、それが伝わってて良かった。

 

 

「去年はめっちゃぶつかったよね」

 

「うん。他人だったからね

 

 

あぁー確かに、去年は「他人から夫婦に変わる1年目」だったし、私たちは出会って半年で入籍したから、かーなーり向き合い方が手探りだったね。

 

「味方」って頭では理解してるんだけど、心では「はぁ、こんなことする人が味方なのかーえーって思う瞬間もあって笑

(そんなこと言って大丈夫かな笑。まぁお互いにあったと思う)

 

でも、そうやってがっかりしてキツく当たっては、

「いや、それでもこの人は味方だ。大切にしよう。」と反省して決意するまでの流れを何度も何度も繰り返してきた結果、

 

今では、「何があっても味方だ」スタンスで基本的になんでも受け止められるようになってます。

 

 

 

 

何があっても味方だと思うには

「何があっても味方だ」スタンスを手に入れるには

時間と、決意と、ゆとり。

この3つが大切なんじゃないかと思います!

 

長い時間一緒にいれば、

何度も敵に回しては、「いやいや、味方だ!」って何度も決意し直せます。

 

だから、一朝一夕にはこのスタンスは手に入らないけど、

逆に、時間をかけてトライアンドエラーを繰り返せばかなりの確率で手に入るんじゃないかと思います。

 

 

で、難しいのは「ゆとり」を持つことです。

 

 

以下、「ゆとりを手に入れるためにDINKSを選んだ」ってことを書いてたら

誰かを傷つけそうな文章になっちゃいました🙇

 

DINKSに苦手意識がある方、子育てに苦労してて現在進行形でゆとりがなくて悩んでる方は、無理して読まないでください、、!!

申し訳ないです。。

 

 

 

では、いきます。

 

 

 

DINKSを選んだ理由

私みたいに、フリーランスで子供がいない人は心のゆとり、時間のゆとりを手に入れるのは簡単です。

(お金のゆとりはないけどね笑)

 

今はDINKS夫婦として胸を張って生きていますが、

本当は最初は子供が欲しいと思ってたし、バブリーたまみちゃんの子育てコンサートにも夫婦揃って参加しました。

 

 

「子育て準備日記」っていうテーマで子育てに関する勉強をまとめたブログも書いてたからね、、

 

たまちゃんのファンクラブにも入ってたし、本も買いました。

 

 

でもこうやって勉強すればするほど

「私たちには乗り越えられないな」と感じました。

 

今でもたまちゃんは大好きだし、子育てママさんを応援しています!!

 

 

だけど、私には無理だ〜〜ということで、

 

胸を張ってDINKSとして生きることを決めました真顔

 

 

 

 

子供がいたら、正直私は手一杯で今みたいに夫を受け入れるゆとりはないですね。。

 

小さな子供がいる場合は、時間のゆとりを手に入れるって難しいですよねぇ。

 

子供はすくすくと大きくなるから、10年後には、時間も手間もかからなくなって、自分にゆとりが持てるけど、

 

その10年間を耐え忍ぶっていうのは苦しいことだよねぇ〜〜。

(耐え忍ぶっていう表現がまず違うんだよね。幸せな10年なんだと思う)

 

 

だから、子育てしながら夫婦仲がいい人って本当にすごいなと尊敬しますお願い

 

子育てすらも愛を育むきっかけになるんだもんなぁ。

 

 

って、私がごちゃごちゃ言うことじゃないですね。

 

ただただ、尊敬の気持ちですお願いキラキラ

 

 

一方で、自分に乗り越えられない壁には挑戦しないことを私は選びました。

 

やっぱり、1番の味方である夫を敵に回してしまうような器の小さい人間なので、さらには小さな命を守らなきゃいけないことになったら、絶対ガルガルして敵に回しちゃうなぁ。と思っています。

 

夫の味方でいることが私の目標です。

 

だから、それを遂行するために、家族は増やさないことにする。

お互い、そう思ってDINKSを選びました拍手

 

ちなみに、ワン太郎のことですら「どっちが片付けるか」問題で喧嘩っぽくなることもあるので、人間の子供は2人では育てられないかと思います滝汗

 

 

 

 

 注意誰かを否定したいわけじゃない

 

ごちゃごちゃ言ってしまいましたが、世の中の親御さんを否定したいわけではないです!

 

 

 

ついつい筆が進んでDINKSのリアルな気持ちを書いてしまいました。

 

不快にさせてしまったらごめんなさい。

 

こういう幸せの形もあるんだなぁくらいに受け取ってくれたら嬉しいです!

 

結婚するしない、子供がいるいない、に関係なく、みんな頑張ってるし、みんな正しいし、みんな幸せの種を持ってる。

花が咲くかはお手入れ次第ガーベラ

 

自分の花を咲かせられるように頑張ります!

 

ぐっすり眠って明日も良い1日を過ごしましょうキラキラ

 

へばパー

 

DINKSになる前の揺らいでた頃の記事

 

たまちゃんの本を本気で読んで考察した

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 TODAY'S
 
言語化ラテ☕️

 

モヤモヤ、イライラするんだけど

何に対してか分からないし

言葉にできない、、

そんなことありませんか?

異様な言語化力を持つ私が

現状と今の思い、理想の展望を

言語化いたします!

 

言語化できるとスッキリしますよグッ

 

お申し込みは公式LINEから✨

image

 

-----ポイントカードキーワード---

 

24411難しいのはゆとりを持つこと

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨