サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
大雨も過ぎ、生理も終わり、明日からは楽しみなことが、、!!キラキラ

 

マメ夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
嫁の調子が良くなってよかったー!

 
サムネイル
 

お散歩行けてよかったでしゅ犬

 

 
こんばんはーズボラ嫁です!
 
やーーー、昨日は大雨でしたねぇ。
 
夕方からは雨も上がったので、ワン太郎のお散歩に行きましたが、
 
落ちてる桜の花びらを見て、
結婚記念日までに桜が散っちゃったらどうしようガーン
と少し不安になりましたー笑い泣き
 
そんな我が家も、結婚記念日まであと5日!!
 
あぁぁ〜〜その日までにできることはなんでもしたいと思っていたけど、
あと5日かぁ
結婚2年目以降もできることを夢中になってやっていこう!
(なんでこんなに結婚記念日にこだわってるかは、次回の記事で語らせてくださいお願い
 
ってことでー、今日は
  1. 今日の体調と明日からのダイエットについて
  2. 大雨の日の我が家の過ごし方
の2本立てでいきまーす!
 

 

 

 

生理5日目は痩せやすいらしい

 

そろそろ運動を再開しようかなと思ってたところで、大雨ザーザー。

 

もうジムに行くという選択肢はなかったです爆  笑

 

あ、家でストレッチしようしようと思ってまだしてない。寝る前にするぞー

 

さっき見たらルナルナさん曰く、今日から痩せ期到来らしいです拍手

 

 

 

 

知らんかった〜〜!

 

てことで、明日から体重計に乗り始めるのとジム再開しまっすグッ

 

一回、鏡で自分の体を見てたらものすんごく太くなってたんだけど笑

 

またビフォーアフターの写真撮りますね〜

 

 

 

 

これからの運動の方針

今まで、お腹痩せをはじめとして美ボディキラキラを目指して頑張ってきてたわけですが

 

わたくし、目標は出家でございますので、「美」すなわち、「煩悩の一種」に駆られるのは辞めることにしました!

 

つまり、お腹痩せという目標は手放します!

 

 

そしてこれからは、自分が心地いいと思う運動で鍛えていって

運動を楽しみ、

結果的に、筋肉がついたら良し。つかなくても良し。

という精神でやっていきます!

 

 

やっぱねー、お腹痩せは難しいよ笑

 

女性は骨盤周りに肉がつきやすいし、

私は腹筋を使うのが苦手なタイプだし、

苦痛でございましたー!

 

こんな体型の自分も受け入れます。

image

 

 

なので、楽しく運動していきます!

 

でも、体の変化はこれからも写真や文章で記録していきますねニコニコ

 

結果的に痩せていくはずなので、お楽しみにー!

 

 

(美って煩悩なのかよくわからないし、楽しみを求めてる時点で出家とは程遠いかもしれないけど、私のマイルド出家は、「心地よく、健康に」がモットーなので、気が向かないことはしません!ただのわがままかも?笑)

 

 

 

大雨の日の我が家の過ごし方

 

さて、お話は変わりまして、

 

今日は大雨でした!

 

普通に振ってるくらいならジムなど行きますが

あまりにもザーザー降りだったので、外に行くのは控えました。

 

こうやって、天候によって外出を控えられるのは嬉しい限りでございます。

この環境を与えてくれる夫と父に感謝ですお願い

 

(父の家に夫婦で居候しています)

 

そんな私たちの過ごし方はというと、、

 

夫はひたすら寝ていました魂が抜ける

 

適応障害の症状なのか、なんのやる気も起きないみたいです。

でもきっと、休んでればやる気も自然と起きると思うから、今はゆっくり休みなね。

 

 

で、私は、、

そこそこ充実してました照れ

 

まず朝9時に起きてホットサンドを作ってセイロンティーを淹れます。

 

 

 

 

食べたら眠くなったので、2時間ほど昼寝。笑

 

起きたらブログ書くぅ!

 

 

 

 

その後に、夫の希望でお手製のロイヤルミルクティーを淹れました。

 

こんな感じの鍋で作ってるよグッ

chu!鍋汚くてごめん😘

 

 

 

 

 

2人でおやつタイムを楽しみました照れ

 

 

その頃ワン太郎は夢の中

 

 

 

 

 

で、また仕事!!

公開するのがとーっても楽しみなイベントを企画していますルンルン

まだ秘密です!口笛

 

そんなこんなしてたらお腹が空いて、早めの夕食。(16時半)

 

週に1度の外食でしたね〜。前回の記事に書きましたグッ

 

 

 

 

で、ワン太郎の散歩へGO!

 

散歩先で、ペットショップの店員さんからおやつのガムをもらいました。

 

ペットショップの店員さんとワン太郎の対話下矢印

 

「よく噛んで食べるんだよ照れ

 

ワン太郎はすぐに丸呑み

 

「今、飲んだでしょ!?噛まなかったね?チュー

 

このやりとりを3回ほど繰り返しました笑

 

いつもおやついっぱいくれてありがとうございますお願い

 

 

 

トリミング直後なのに雨上がりだから散歩に行くか悩んだけど、ワン太郎の病院通いの件もあって、

いつまで元気かわからないし、健康のためにも散歩した方がいいよね。

という意見が夫と一致して、散歩しましたキラキラ

 

結果的には水たまりに入らなかったので、フワモコのいい匂いが続いてよかったですニコニコ

 

 

 

散歩したら仕事したくなる

私あるあるなのが、散歩とか自転車漕いでる時とかの、「今は仕事できない」ってときにめっちゃ仕事したくなる笑い泣き

 

これわかる人いるかな〜?笑

 

高校生の頃からそうで、帰り道の自転車では勉強のやる気満々なんだけど、家に帰ったら性欲に襲われて全然勉強が手につかないっていう笑

 

って、セックス依存症ネタはあるあるじゃないぞー自分物申す

 

気になる方はテーマ「セックス依存症・双極性障害」からたっぷりお読みください。

たっぷり書きましたので!!笑

 

 

で、今の自分は家に帰ったら性欲やその他の煩悩に襲われずに、しっかり仕事に励みました!!

 

そしたら夫がコーヒー淹れてくれたニコニコ

 

(麦茶とコーヒーの二刀流です

 

こういうのやる気出る〜!!

 

ちなみにルナルナさん的には「チャイ」が良いらしい。

 

 

 

 

 

 

てな感じで、0時前まで仕事して現在でございますよピンクハート

 

さすがにもう寝まーす!

 

明日からは運動もあるしね!

お腹痩せにとらわれずに、自分のしたい運動をするのが楽しみだー!!

 

そして、仕事も頑張りますよぉ〜

そろそろイベントを皆さんにお知らせしたい!

 

では、明日も素敵な1日となりますようにお願い

 

へば、おやすみなさいパー

 

 

生理2日目のこの日と比べるとだいぶ安定しています!!

 

またカロリー対決の日々が始まるぞぉー!!

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

24410私のマイルド出家

 

-------コピペしてLINEに送ってね------