サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
ワン太郎のトリミングからお迎えに行ったら悲しい事実が判明、、ガーン

 

マメ夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
気づけてよかったです!

 
サムネイル
 

今日は忙しかったでしゅね犬

 

 
こんばんはーズボラ嫁です!
 
お昼の記事ではコメントまでありがとうございました!!
 
もうね、出家して瀬戸内寂聴さんみたいになりたいよ笑
 
 
さーて、まさかのワン太郎の怪我でバタバタした今日の1日を振り返ります!
ちなみに途中まではワン太郎の怪我の件を知る前に書いたので呑気なテンションです笑
 

それではレッツラゴー指差し

 

 

 

 

愛犬の怪我を知らずに呑気な1人時間

 

 

お昼のブログを書いたら夫とおしゃべり〜
 
平日の昼間に話せるっていいねぇニコニコ
 
夫の数字のハンドサインが独特なことで盛り上がる笑い
 
 
で、夫がジムに行った後は、、
ひとり時間ラブ
 
なーんかテンションあがっちゃって
セイロンティー淹れて
昨日の残りのもち食感ロール食べたよ照れ
 

 

 

 

 

ストレッチで体と心をほぐす

ロールケーキ食べた後は、

ジムに行く前に家でストレッチしたグッ

 

生理中用のストレッチ↓

 

 

初めてなるねぇさんのYouTubeを見たんだけど、

まーじーで、いいねおねがい拍手

 

「笑けるダイエット」の名の通り、方言のアフレコが笑える要素がたくさんあってめっちゃよかった。

 

で、最後に「生理時に自分にかける言葉5ヶ条」が心に沁みて泣けた、、

 

4ヶ条目の

メンタルブレブレな自分に疲れた?

気にするんじゃねぇ!

女の子は1ヶ月に4回性格が変わる!

またすぐ戻る!

 

が、なんか心にめっちゃ響いて、

じんわりと涙が出た泣き笑い

 

 

 

ここ数日のブログを読んでくださってる方はご存知すぎるくらいご存知の通り、

私はここ最近、治ったと思ったセックス依存症の前兆と闘っております。。

 

 

でも、ホルモンバランスの影響とかもあるし、また時間が経てば元気な自分に戻れる可能性が高い。

 

って考えると、ホルバラを保つためにピルは必要かもなー。

 

要検討。

 

 

 

綺麗になったワン太郎

そんなこんなしてたら、ワン太郎のトリミングが終わったのでお迎えへ〜拍手

 

ワン太郎さん、可愛くなってましたヨォラブ

 

 

トリミング前のたろさん犬

 

 

 

 

 

トリミング後のたろさんキラキラ

 

なんかカットされたでしゅ

 

大好きな木を噛むワン太郎

 

 

いいねぇ〜

 

なんかサイズダウンした気がする笑

 

  トリミング前の寝転がるたろさん

 

冷凍庫の冷気が気持ちいいみたい笑

 

  トリミング後に寝転がるたろさん

 

 

 

毛が短くなるとちょっと細くなるよね?笑

 

でも、体重はしっかり4.6kgあったので、

もうちょっと痩せられるようにがんばろー!

 

で、トリマーさんから衝撃の事実を聞きます真顔

 

「すみません。シャンプーを始めた後に気づいたんですが、目が異常に赤いんです。
シャンプーを始めてたし、本人も痛がる様子などなかったのでトリミングしましたが、獣医師ではない私が言うのもなんですが、本当に異常なほど赤くて。。
もし気になったら病院に行ってあげてください。」
 
衝撃的でした。。
 
正直、めちゃくちゃショックでしたショボーン
 
いつかワン太郎が病気になって亡くなることは普段から覚悟を決めて接してるんだけど、まさか2歳7ヶ月でまた病気になってしまったなんて。。
失明とかしちゃったらどうしよう。。
 
生き方を考えさせられました。
 
その一方でワン太郎の白目を見るって難しくて、どんな状態かもよくわからなかったです。
 
しかも本人がすごく元気だから行こうか迷ったけど、心配だったので病院へ行きました。

 

 

まさかの状態を知り倒れる

病院へ行き、獣医さんが目を診てくれたら

 

「あーこれは充血どころじゃなく、内出血してますね」

 

とのこと。

 

本当に赤グロくて、、ゲッソリ

痛そうだった。。

 

眼圧や視力を測ってもらった結果、
異常はなかったので、
おそらくどこかにぶつけて怪我をしたのだろう。
 
ということで、痛み止めをもらって1週間後に再診を受けることになりました。
 
で、1週間後に治ってなかったら、血液凝固に問題が起きてる可能性が出てくるそうびっくり
 
いろいろ詳しく話を聞いていたら、本当にショックで、低血圧になり倒れそうなところを獣医さんのサポートを受け、なんとか寝転がりました。。
 
迷走神経反射ですね。
 
私、よく起きちゃうんですよ〜〜
 
医学的なことに弱いのです。。
 
「ショックな話を聞くと倒れちゃうんですゲッソリ
 
と言ったら
 
「大丈夫ですよ。ワン太郎くんは他の場所はとても元気だし、目の怪我もそんなに心配することはありませんウインク
 
と、獣医さんに優しく励ましていただきました。
 
感謝でございます。。泣き笑い拍手

 

 

 

夫に迎えにきてもらって、3人で仲良く帰りましたとさ。

 

 

 

そんなこんなでワン太郎くんはまたお薬を飲む生活が始まりました。

 

同居する父からは「犬にそんなことする必要ある?」と少し疑問に思われていますが、

 

ワン太郎の命は私の命より大切なんです。

 

だから、健康寿命が長くなるように、

ワン太郎の人生が幸せいっぱいになるように、

これからもしっかりケアと遊びをしていきたいと思いますおねがい

 

 

急に何が起こるかわからないから、一緒にいられる時間は意外と短いんだな。と思わされた1日でした。

 

それではみなさん、素敵な夜をお過ごしくださいキラキラ

 

へばパー

 

 ワン太郎の子犬時代『愛犬の子犬時代の写真集【顔出し解禁記念】』ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。ワン太郎の顔出し解禁記念に子犬の頃の写真を集めました! 心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から…リンクameblo.jp

 

 

 

 犬の散歩中にトイレに行きたくなったらどうしてる??『犬の散歩中にお腹を下した事件【お漏らしとの闘い】』ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。犬がいたらトイレ行けないですよね? 心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から先日、妻に事件が起き…リンクameblo.jp

 

 

 

 
 

 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 TODAY'S
 
言語化ラテ☕️

 

モヤモヤ、イライラするんだけど

何に対してか分からないし

言葉にできない、、

そんなことありませんか?

異様な言語化力を持つ私が

現状と今の思い、理想の展望を

言語化いたします!

 

言語化できるとスッキリしますよグッ

 

お申し込みは公式LINEから✨

image

 

-----ポイントカードキーワード---

 

2448それではレッツラゴー

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨