サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
夫が急に甘えてくるようになりました!しかも独特笑い泣き

 

マメ夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
甘える自分が悪いのでしょうか。

 
サムネイル
 

 

僕にも甘えてくるでしゅ犬

 

 
こんばんは〜ズボラ嫁です!
 
夫は、出会った頃から付き合って結婚するまで、「甘える」とか「イチャイチャする」っていうことが全くありませんでした!!
 
むしろ私が甘えたりイチャイチャしようとすると煙たがられてました。
 
煙たがられるのも辛いので、私もだんだんと甘えなくなり、今では一切私からイチャイチャすることはありません。
 
そんなドライ夫婦だったのに、一昨日の夜から夫が甘えてくるようになりましたびっくり
 
 
 
 
しかも、非常に独特な甘え方なんですびっくり
 
一昨日の夜は、
太ももをくすぐってきたり、私の指の関節を逆に曲げてきたりしたんです。
 
これはなんだろう?って思いますよね。
 
「やめてよ」って言ってもやめないから、私はバカにされてるのかなって思いました笑
 
でも、それが夫の甘えであり、イチャイチャだったんです。
 
まさかイチャイチャだと思わずに
「触らないでムカムカと怒ってしまい、夫は非常に落ち込んでましたガーン
詳しくはこの記事でお読みください。
 
 
 
で、昨日も夫の「甘えん坊」は炸裂しました。
 
その独特な内容と、なぜ夫は急に甘えるようになったのかについて今回は書きます!
 
 
 
男の「甘えん坊」は心を許してる証でしょうか??
 

 

 

 

 

やってもらうことに意味がある

昨日のお昼、私はジムから帰る道のりで、家にいる夫に電話しました。

 

「昼ごはん何食べる?」

 

「うーん、パンかな。パン焼いてほしい。」

 

「ん、パンなら自分で焼... 」

とまで言って思う。

 

(パンなら自分で焼けるじゃんって思ったけど、

これも夫の「甘えん坊」かもしれない。

パンを焼いてあげたら夫の心が満たされるのかもしれない。

と思い直して、

 

「わかった。家帰ったらパン焼くね!ウインク

 

と返して、パンを焼いてあげることを約束して家に帰る。

 

 

 

きっと「やってもらう」という行為に意味があるんだ。

その希望があるなら、応えてあげよう。

 

と、頭の中で意識して家に帰る。

 

 

 

 

 「今」じゃないとダメ

 

家に帰って、すぐにパンを焼けばよかったんだけど、、

 

でも、平日の昼じゃん?

 

「今、やっておきたい仕事」ってあるじゃん?

(まぁ私の場合は平日も土日も関係ないけど)

 

ちょっとだけ仕事したんですよ。

 

 

その間も3,4回

「パンを焼いてほしい」

「うん、焼く焼くー!」

という会話を繰り返す。

私の視線はスマホから離れない。

つまり空返事。(ごめん)

 

それで仕事が終わったら、パンを焼き始めました。

 

家帰ってから仕事してパン焼くまでの間は10分くらいかな。

 

 

 

パンを焼いてたら夫がやってきて

 

「自分の分を焼いてるの?」

 

「いや、夫くんの分だよ!」

 

「俺のは自分でやるからやらなくていいよ。

 

「なんで?パン焼いてほしいんじゃなかったの?」

 

「待たされるのはストレスだから、あなたに頼まないことにしたえー

 

 

 

 

 

。。。

 

あの10分がダメだったの!?滝汗

 

 

確かに私も悪かったけど、、、

 

 

難しい!!

 

とりあえず、フライパンで焼いてたのをバトンタッチして、途中から夫が自分で焼いて食べました。

 

 

めちゃくちゃ不機嫌だった滝汗

 

 

もしかしたら、この後に行く病院が嫌で、精神が不安定なのかなーと思って、とりあえず見守る。

 

そして夫の甘えん坊対応には「頼まれたらすぐやらなきゃいけない」というのを肝に銘じました真顔

 

 

 

 

 

神経を尖らせた夕飯

 

 

たぶん、この後も「夕飯作って」とか言われるんじゃないかな。

そしたらちゃんと対応できるようにしよう。

 

と、心構えをしておく真顔

 

あと、お詫びの気持ちも込めて、洗い物をしてご飯を炊いとく。

 

 

そして、病院帰りに買い物を済ませて帰ってきた夫が言いました。

 

「もうお腹ぺこぺこで動けない。ご飯作ってえー

 

 

キタキタ‼︎😂

 

 

やっぱり、頼まれると思ってた!!

 

たぶん、やってもらうことに愛か何かを感じてるんだよね!

 

自分の存在価値を感じたりしてるんだよね!

 

 

この「甘えん坊」には完璧に応えようと思って、神経を尖らせる。

 

 

しかし、問題発生。

 

 

 

 

同居中の私の弟が、ちょうど同じタイミングでご飯を作りにリビングへ来た。

 

私はサムギョプサルを作りながら、弟に調味料の配合や肉の焼き方を教わる。

(弟は料理好きです)

 

(たぶん、夫は弟と一緒にご飯食べたくないんだろうな。

今一緒にリビングにいるのも嫌なんだろうな。

でも、この状況、私にはどうにもできないよ。。)

って思ってたら

 

弟からは悪気もなく

「俺もサムギョプサルちょっともらうね。」とのこと。

 

これ、もしかしたらヤバいんじゃないかな滝汗

 

ビクビクしながら、夫を見ると、超不機嫌真顔

 

そして、料理ができあがり、

ご飯を食べ始めるタイミングで

夫がリビングからいなくなる。

 

 

これやっぱりヤバいやつだったー滝汗滝汗

 

弟がご飯が食べ終わる直前に戻ってきて、一言も話さずにご飯を食べる。

 

ずっと真顔。

 

 

 

 

ご飯が食べ終わって、食器を片付ける私。

 

今日は洗い物して、お米炊いて、おかず作って、食器の片付けまで私が引き受けたのに「ありがとう照れみたいな反応は一切なく、

 

むしろ私が悪いことして責められてるような空気滝汗

 

 

 

 

もう無理!同じ空間にいられない!!ゲロー

 

と思って、整骨院へ避難。

 

マッサージと鍼を打ってもらって、2時間後くらいに家に帰る。

 

すると、さっきよりも穏やかになった夫から、

 

「俺はまだ怒ってる。」

(話すってことはちょっと機嫌がいいです)

 

「え、何に?」

 

「2人での晩御飯を楽しみにしてたのに、

弟が来て、あなたが弟に話しかけるから一緒に食べるハメになった。

まだ許せない。」

 

「ほ、ほう。。」

 

「禊として、コーラを買ってきたら許す物申す

 

 

で、出た!

 

甘えん坊だ!!

 

これは「今すぐに」買いに行かないともっと怒られるやつだ!!

 

と、昼の学びを生かして急いでコーラを買いに行く。爆笑

 

 

 

まぁ、そしたらだいぶ心が穏やかになって、いつもの明るくておしゃべりな夫に戻ってくれたのでよかったちょっと不満

 

にしても、なんで急にこんなに甘えてくるんだろうね?

 

 

 

 

 

心が不安定だから甘えたい?

夫は今、適応障害の診断を受けて、休職中です。

 

割と元気だと思ってたけど、、

 

やっぱり辛いのかな?

 

自分の中の「見えない敵」と戦ってて大変なのかな?

 

 

精神疾患になると、赤ちゃん返りすることもある気がする。

 

愛着障害を治すには、小さい子供の頃に満たされなかった部分を満たすことが大事で、一時的には子供に戻るけど、満たされれば大人になっていくって言うから、

 

この本に書いてありました

 

 

たぶん、今まで我慢してた「甘えたい」が爆発してるんだろうね。

 

 

いいよ。甘えてきていいよ。

 

この間は、「甘えようとした俺が悪かった」って言ってたけど、

悪いことなんてない。

 

甘えてくれたらできるだけ応えます!

 

 

でも、ごめんだけど、下記はしません。

「夫のご機嫌を伺う」

これはできません!!

 

2,3回「何かあった?」と聞いたりはするし、

「作ってほしい」って言われたら作る、「話聞いてほしい」って言われたら話聞くけど、

 

それ以上に、言われなくともご機嫌取ろうとはしないです!

 

すいません!

 

不機嫌でも放っときます!

 

 

ま、たぶん、今後も夫の独特で難しい「甘えん坊」は炸裂すると思いますが、

 

言われたことだけやって、あとは放っておくスタイル

 

で、やっていこうと思います!

 

甘えられるのも大変なんだな笑

 

へばパー

 

精神疾患持ち夫婦が2人で健康になってます!

 

一応、税理士を目指している夫氏。

 

 
 

 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 TODAY'S
 
言語化ラテ☕️

 

モヤモヤ、イライラするんだけど

何に対してか分からないし

言葉にできない、、

そんなことありませんか?

異様な言語化力を持つ私が

現状と今の思い、理想の展望を

言語化いたします!

 

言語化できるとスッキリしますよグッ

 

お申し込みは公式LINEから✨

image

 

-----ポイントカードキーワード---

 

24330やってもらうことに意味がある

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

ポイントカードの説明はこちらから