婚約中の懐かしすぎる喧嘩の内容【婚約期間】 | ズボラ嫁とマメ夫のデコボコ日記

ズボラ嫁とマメ夫のデコボコ日記

ブラックコーヒーのように苦い日々は甘いミルクでまろやかに。
黒く重たい心の荷物はミルクの言葉で下ろしましょう。

精神疾患を抱える夫婦の日常を異様な「言語化能力」をフル活用して綴ります。
ネガティヴが突き抜けてポジティブになる元祖「ネガポジ思考」を展開。

サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
わ〜去年はこんなことで喧嘩してたなぁ

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
もうその思考はやめました!

 
サムネイル
 

 

ご飯は毎日完食でしゅ犬

 

 
結婚2年目へのカウントダウンということで、
まだプレ花嫁だった頃の夫との喧嘩の記事を読み返してみます!
 

いやー、バッチバチの夫婦喧嘩してますよ真顔
少し抜粋します
 

わたしが「アフィリエイトで月収30万目指す」と言ったら

 

即座に夫くんから

「その目標も叶わないと思う。」

 

と、返されガーン

 

「なんでそんなこと言うのびっくりマークムキー

 

と、キレるわたしに、

 

「いやいや、受け取り方を変えないとダメだよ。なんであなたのご機嫌まで取らないといけないの?プンプン

と、夫くん。

 

両者譲らず!チュー

今読み返しても、この喧嘩はやばい爆笑
 
夫、結構モラハラだなー
 
結局、私も年間で1万3千円しか稼げなかったしね笑い泣き

 

 

 

思えば、1年前はよく、私の目標の話で喧嘩してました。

 

そもそも、私が医学部合格に向けて支援してくれてたのが当時の彼氏で今の夫。

 

そして、結婚が決まった頃にはもう挫折寸前。

 

その頃は今で言うサバティカルタイムというか、休養期間で、

双極性障害がひどかったから

「何かを目指すのではなく、ゆっくり休もう」

という期間でした。

 

でも、ゆっくり休んだ先、双極性障害は治ることはないと言われてるから結局上手く付き合うしかない。

 

双極性障害とうまく付き合いながら稼げる仕事ってなんだろう

 

と考えて、思いついたのがアフィリエイトでした。

 

ブログ開設から1年経った今では、病気と付き合いながら稼げるほどアフィリエイトは楽じゃないと身に沁みてわかります。

 

 

 

 

でも、やる前から否定されるなんて嫌だったんですよね。

 

そもそも夫婦で協力できてないとどんな仕事もできないと思ってました。

 

一方で、夫には夫の意見があったんです。

出会ってまもなく、現役慶應合格の私が「医学部を目指す」って言うから一生懸命応援した。
 
それなのに「やっぱり病気だから休みたい」って言って休み始めた。
 
期待していたから応援したのに、急に休むもやもや
この人は俺の期待に応えてくれないんじゃないかびっくり
 
期待すればするほど「休む」と言われた時に夫は落胆したんだと思います。
 
だから、夫からしたら
 
「医学部行く!!」→「休むゲッソリ」→「アフィリエイトで稼ぐ!!
(躁鬱だな)
 
と、意見がコロコロ変わる私についていくのが苦痛だったと思います。

 

 

 

躁鬱に振り回しちゃダメだね。

 

申し訳なかったと今なら思える🙏

 

ちなみに当時はこんな感じで仲直りしました。

 

でも、「どうせその目標も叶わない」という本音は胸にズーンときてしまい、

 

朝起きて

 

「どうせなんの目標も叶わないから何もしたくない、生きるのが嫌だショボーン

 

と、鬱発動。

 

夫くんからは「病院に行って!どうせ俺の言うことは信用できないから!」と心配してる割には不器用すぎる返事が来る。

(仕事中なのにありがとね、、)

 

 

そこで、わたしは

「信用してないわけじゃないけど、どうせ叶わないって思われてるのが苦しいだけ。」と返すと、

 

「ごめんなさい!」

 

と謝られる。

 

「ちなみに今はどう思ってるの?」

 

と聞くと、

 

「今は一歩一歩前進すれば、なんでもできると思ってます」

 

とのことラブ

 

これが嬉しくて、よーし、わたしも下向くのやめて、この言葉を信じて頑張っていこう照れ

 

と思えたのでした。

「今は一歩一歩前進すれば、なんでもできると思ってます」

 

やさしい〜❤️

 

その気持ちを忘れずに、これからも前に進んでいきましょう!

 

へばパー

 

 

 

 

 
 

 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 

 

 

 TODAY'S
 
言語化カフェ🍽️

 

モヤモヤ、イライラするんだけど

何に対してか分からないし

言葉にできない、、

そんなことありませんか?

異様な言語化力を持つ私が

現状と今の思い、理想の展望を

言語化いたします!

 

言語化できるとスッキリしますよグッ

 

お申し込みは公式LINEから✨

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

24315夫には夫の意見

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨