2歳で初めて病気を患ったワン太郎【歯肉炎】 | ズボラ嫁とマメ夫のデコボコ日記

ズボラ嫁とマメ夫のデコボコ日記

ブラックコーヒーのように苦い日々は甘いミルクでまろやかに。
黒く重たい心の荷物はミルクの言葉で下ろしましょう。

精神疾患を抱える夫婦の日常を異様な「言語化能力」をフル活用して綴ります。
ネガティヴが突き抜けてポジティブになる元祖「ネガポジ思考」を展開。

サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
ワン太郎の口がぞうきん臭い!

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
病院に行ってよかった〜

 
サムネイル
 

 

病院で嫌なことされたでしゅ犬

 

 
今日は久々にワン太郎についてのお話!
 
トリミングから帰ってきたワン太郎。
 
いつものように、顔の臭いを嗅いでみると、、
 
なんか臭い!
 
あの太陽と獣が合わさったようないいにおいがしない!!
 
その代わりにぞうきん臭い!!
 
検索してみると、雑菌が繁殖している模様。
 
そのうち良くなるかなぁと思って放置してみること2週間。
 
一向に良くならない!!

 

 

 

あまり行きたなくて避けてたけど

病院に行ってきました。

 

すると、、

 

サムネイル
 

​あー歯茎が腫れてますね

 

 

とのこと笑い泣き

 

​歯磨きもそこそこしてるんですけど〜😅

サムネイル

 

  

 

サムネイル
 

​歯石が多すぎるわけではなく、菌に弱い子と強い子がいて、弱い子の場合は歯石から様々な病気になっちゃいます

 

サムネイル
 

​ワン太郎くんは菌に弱い子ですねドクロ

 

 
そ、そんなぁ〜〜ネガティブ
 
結局、歯肉炎ということで、
 
全身麻酔を打って歯茎の中まで歯石を取ってから
毎日の歯磨きを頑張る
 
ということでした。

 

 

 麻酔の前に血液検査とレントゲンを撮りに奥へ連れて行かれたワン太郎。

 

姿は見えなかったのですが、

 

突如、院内に響き渡った

キエェェェェェ

という叫び声ゲッソリ

 

わ、ワン太郎滝汗

 

大丈夫か、、笑い泣き

 

これだから病院は嫌だ。。

 

一人で耐えたんだね、ワン太郎。

 

よく頑張った。

 

善は急げということで、数日後には歯のクリーニングをしてもらいました。

 

 

 

 

 その後のワン太郎は

あれから1ヶ月ほど経ちますが、

口の匂いも良くなりました照れ

 

ワン太郎くん、毎日歯磨き頑張っています!!

 

というか、たぶん頑張ってるのは飼い主である私笑い泣き

 
 
 

嫌がるワン太郎の機嫌をとりながら

毎日毎日歯磨きしておりますよ爆笑

 

ちなみに

お肉大好きボーイ🍖のワン太郎くんには

 

ローストチキン味の歯磨き粉よだれ

 

歯磨き粉にチキンって美味しいの?効くの?

と思いますよね笑

 

PETKISSシリーズは

 

フレッシュリーフフレーバー

さわやか〜🍃

 

グリーンアップルフレーバー

フルーティー🍏

 

ローストチキンフレーバー

効くの!?🍗

 

の3種類があるのですが、

 

迷わずローストチキンを選びましたニヒヒ

 

美味しくないと続けられないよね!

人間も同じだよ!

 

気になるお味の方は、、

 

めちゃくちゃ美味しいらしい!!

 

 

 

歯を磨かれるのは大っ嫌いだけど、

 

歯磨き粉が美味しすぎて、許しちゃうほど

美味しいみたい。

 

歯を磨かれて気分が悪くなった後も

チキン味の歯磨き粉を舐めれば気分は元通り!

(単純か)

 

そんな感じで騙し騙しがんばってやっておりますよ。

 

ちなみに、一番苦手なのはこのスプレー

 

 

ピュッ!って口に入ってくるのが怖いのと

(子供か)

味がお好きじゃないそうよだれ

 

クランベリーの香りが好きじゃないみたいなので

 

チキン味のスプレー探します!グッ

 

我が家の一人息子。

ワン太郎のお世話、がんばってこう!

 

へばパー

 

 

 

 

 

 本日のおすすめ

 

真面目に生きてるそこのあなた、眉間に皺寄っちゃってない?

真剣に考えてたらいつの間にか眉間に皺寄ってることあるよね、、

でも、稼ぐためには仕方ないんですぅっていう問題。

 

私も抱えてますショボーン

 

そんなあなた!

もうミケンディープパッチで眉間に皺がよる問題とはおさらばよ!

 

週に2回貼って寝るだけで眉間の皺とはおさらば!

 

これで頑張ってるのに若々しい自分を手に入れよグッ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 

 

 

 TODAY'S
 
言語化カフェ🍽️

 

モヤモヤ、イライラするんだけど

何に対してか分からないし

言葉にできない、、

そんなことありませんか?

異様な言語化力を持つ私が

現状と今の思い、理想の展望を

言語化いたします!

 

言語化できるとスッキリしますよグッ

 

お申し込みは公式LINEから✨

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

24315キエェェェェ

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨