【投資婚】結婚をお金の損得で考えるのはお互いに向き合えていない証拠 | ズボラ嫁とマメ夫のデコボコ日記

ズボラ嫁とマメ夫のデコボコ日記

ブラックコーヒーのように苦い日々は甘いミルクでまろやかに。
黒く重たい心の荷物はミルクの言葉で下ろしましょう。

精神疾患を抱える夫婦の日常を異様な「言語化能力」をフル活用して綴ります。
ネガティヴが突き抜けてポジティブになる元祖「ネガポジ思考」を展開。

サムネイル

ズボラ嫁目線で日常を綴っています。
離婚まで考えたら夫のありがたさに気づきました泣き笑い

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
妻がそこまで考えてたとは、、

 
サムネイル
 

 

あったかくてお散歩楽しいでしゅ犬

 

 
 
おはようございます✨
 
昨日は1日仲良く過ごせたと思います照れ
 
連日のことがあって離婚を本気で考えてみましたが
 
そこまで考えたら
 
夫のありがたさに気づけました笑い泣き

 

 

 

離婚まで考えて初めて、
 
私をここまで考えてくれる人はいないなぁ
と気づけたのです泣き笑い
 
こんなに身近に思ってくれて、
当たり前のようにご飯のことを考えてくれて
お金の心配もしてくれて
 
そんな相手が離婚したら他人になっちゃうのは嫌だなぁと。。
 
働かないことへの不満から
ケラケラ笑ってる夫を見るだけで苛立つようになって
「私の幸せはどうしてくれるの!!ムキー
って思ってたけど。
 
嫌なことは嫌と言って
(ブラックジョークをよく言ってくるので嫌だとはっきり伝えた)
やってほしいことはやってほしいと言葉で伝えていたら
 
だんだん家庭的で献身的な旦那に✨

 

 

 

ただ、元が暴君だからまだまだ小さな一歩ではあるけど
(モラハラから普通の人になった感じ)
 
この一歩を見落とさずに、
しっかり感謝して
ありがたみを噛み締めながら
 
毎日を生きていきたいと思いますウインク
 
久々のnoteにも書いたんだけどさ、
 
夫に働いてもらうことがゴールではないなと思って。
 
私に尽くしてくれるようになって、
私が夫の分まで働くのが私たちの幸せだなと思うようになりました。
 
だから、
夫が働かなくなって当初の予定が狂って経済的に損だ〜ゲッソリ
とか、
暴君な夫を養って生きていかないといけないなんて最悪ゲロー
 
みたいな、損得の思考で考えるのは、
まだお互いに向き合えてないんだろうなって思う。
 
いくら私たちが投資婚とは言え
(※お互いの経済的利益を最大限にするために結婚したこと。詳しくはこの記事から。
 
相手が稼ぎが減ったから結婚が失敗した!
とか、
相手が専業主婦(夫)を決め込んだから損失がー!
とだけ思うのはナンセンスというかね。

 

 

 
もちろん、最初は凹むよ。
計画的にいかなかったから。
 
でも、投資婚なら、これから先、
相手が主夫のままどうやって利益を最大限できるか
を考えていかないといけないなと気づいた。
 
利益ってお金だけじゃなくて、
毎日の幸福度もあるから、
家事だけじゃなく、私のしてほしいことまでやってくれる神旦那に育成することも
投資の一つかなと思った。
 
だって、家で癒してもらえたらエステに行くお金が浮いて(=夫の労働)、感謝の気持ちを込めて養えるからね。
 
夫婦内でサービスの授受があれば、かなり節約になるなーと、お金のない私は思ったのでした。
 
ちなみに、偉そうなことを書き並べてながら私は夫を養えるほど稼いでいませんニヒヒ
 
夫の傷病手当の方が高いですニヤニヤ
 
でもゆくゆくは、夫を養えるように毎日頑張ってます!
夫は働く気ないけど、夫の家での頑張りが私の収入UPにつながるように
二人で力を合わせていきます!
 
今日もがんばりましょ〜!

 

 TODAY'S
 
食事管理🍗

自分に合った食事法と生活習慣を身につける方法を

毎日の闘病生活の中から見つけました!

あなたの生活にも活かせる内容です。

ダイエットがしたい

心が健康になりたい

などのお悩みがありましたら

私たち夫婦がサポートいたします!

 

お申し込みは公式LINEから✨

 

 

image
 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ☕️

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

2438家庭的で献身的な旦那

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨