サムネイル

ズボラ嫁目線で日々の夫婦生活を綴ってます。
結婚は祝福されるだけではないですねぇ

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
祝われようと思うことが間違い!

 
サムネイル
 

 

パパもママも大好きでしゅ犬

 

 

 
 
 
わたしの考えすぎかもしれませんが、
結婚報告後に言われて
なーんか心に引っかかる言葉集を
書かせてください笑
 
この場で供養させていただきます笑い泣き
 
 

 

サムネイル
 

1人になった時の練習だと思って頑張って。

結婚報告直後に母から言われた言葉です。

実家暮らしだったので、「ひとり暮らしの練習だと思って結婚生活でいろんなことできるようになっときなさい。」という意味でした。

 

 

 

離婚するの前提!?滝汗

 

 

 

失礼じゃない??

 

離婚するつもりで結婚するわけないやん!!

 
ちなみに母はバツ2です。
 
 
同じにすんなっ!!!!
 
 
 
最初で最後の相手にする覚悟だわ!!
 
これを言われて夫との結束が強まりました。
 
 

 

 

 

 

 

お次は、

そんな母に結婚後ケンカをしたことを愚痴った時に言われた言葉です。

 

 
 

 

 

サムネイル
 

だから言ったでしょニコニコ
結婚は楽じゃないの。
で、どうするの?
(離婚するの?ってこと?)

 

心なしか嬉しそうだった!!
 
わたしが結婚して不幸せそうなのが嬉しかったっぽい。
 
人の不幸は蜜の味と言うけども、、
 
 
 
 
 
……娘にその感情抱く!?
 
 
母は3回結婚してるけど(事実婚含む)
デキ婚なので、パートナーと2人の時間を楽しんだ経験がないです。
 
だからおそらく、デキ婚ではなく、2人のペースで生活してるわたしたちに嫉妬心を抱いてるようで。
 
なにかと離婚の方向性に持っていかれます。
 
 
母のネガキャンをたくさんしちゃいましたが、
いいところを挙げると
 
・食べ物を持たせてくれる
・食べ物を送ってくれる
・車で送り迎えしてくれる
・必需品をプレゼントしてくれる
 
など、色々と面倒を見てくれます!!
 
辛辣なのが玉にキズ!!
 
 
 
お次は、友達に結婚報告をした時に言われた言葉です。

 

 

 

サムネイル
 

​もう結婚したの!?
はやっ!

まぁ言われるでしょうね、はい。

付き合って半年で結婚したのは早い方だと自覚はあります。

でもわたしたちにとって最適なタイミングだったんだよ!?

そのことを想像するちょっとの優しさくれないかな!?

 

 
サムネイル
 

わたしの方が長く恋人と付き合ってるわ〜

同じ人に言われた言葉です。

これは考えすぎかもしれないですが、なんか心に引っ掛かります笑い泣き
 
わたしの方が長く付き合ってるマウントかな?
交際6ヶ月で結婚したわたしへの嫌味かな?
 
こんなんスルーすればいいんだけど、
わたしから言わせれば
「長く付き合っても結婚を決断できない間柄なんでしょ!?」
って言い返してスッキリしたくなります笑い泣き
(わたしもスピード婚の引け目を感じてるかもしれません)
 
別に、結婚するからすごいとは言わないけど、
交際歴長いマウントってなんなんでしょうね笑
 
絶対に交際期間で幸福度や絆の深さは測れないと思うし、
それらを比較する必要もないけど、
 
スピード婚ってちょっと見下されがち?
 
当事者にしかわからないスピード感があるのよ!!
 
 
スピード婚っていうかビビビ婚だよね!!
 
ビビッと来たの!!
 
数えてみたら、
半年間で72回はデートしてたんだけど
(毎週3回してました)
 
それって、
週1回会うカップルの1年半分だからね!?
 
月2回会うカップルなら3年分だよ!?
 
 
それくらい時間かけてお互いいろんな部分曝け出したし、
過去の恋愛も心の傷も失敗も成功もぜーーんぶ話してきたよ!!
(これは交際期間長くても話せないカップル多そう)
 
 
少なくとも、「わたしの方が長く付き合ってる」って言ってた友人は
週1回しかデートできないって言ってたから、(交際1年未満)
わたしの方がしてます!!
(こんなとこでマウント取るのやめよ笑い泣き
 
 
交際期間が短いというのもあって「すぐ離婚しそう」と友だちからも思われてるみたいです。
夫婦の悩み相談をすると、「どうするかは自分次第だよ。あなたは1人でも生きていけるよ。」って言われました。1人で生きてく選択肢を簡単に出されてもねぇ、、お付き合いとは覚悟が違うのよ!!
 
 
離婚しそうと思われてる敗北感を晴らすために
数十年離婚しないでドヤ顔するのも手だけど、
いちいち結婚報告をしない、
しても交際期間などは話さない、
のが1番手っ取り早いですね!
勝ちも負けもない!!
(ちなみにまだ家族と友人2人にしか話してません)
 
 
あとやっぱり、夫婦喧嘩の愚痴を聞いてもらってるとすぐに「離婚」というワードで返答されるのなんでだろうね?

 

 

 

 

 

 

お次は、母も友人も言ってた言葉です。

 

 

 

 

 
サムネイル
 

旦那さんは焦ってたんだろうね

30歳手前で夫が結婚したので、

「30歳になる前に誰かと結婚したかったんだろうね」
という意味だと思います。
 
 
 
……え、、
 
 
、、失礼じゃない?滝汗
 
 
 
「焦ってた」
「誰でもよかった」
「愛より焦りが優ってる」
 
みたいに聞こえるのはわたしの思い込みすぎかな??
 
 
いやいや、、
 
 
 
全身全霊で愛されてますよ!!
 
焦ってるとしたら、
わたしを手放さないように焦ってたんじゃない?ちゅー
 
 
まーそんなんね、当事者にしかわからないんですよ。
 
だから、他人に認めてもらいたいと思う気持ちはやめます。
 
夫もよく
「祝われようと思うこと自体が間違ってる」
って言ってます!
 
たしかに、祝われるために結婚したわけではない!!
 
ここに書いてスッキリしました。
 

 

 

 

 

 

最後におまけです。
言われて嬉しかった言葉集いきますピンクハート
(主に父からです)
 

 

サムネイル
 

頼もしい息子ができて嬉しいよ爆笑

父は本当に喜んでました〜!

夫を全面的に受け入れ、でも、近づきすぎず、って感じの仲です!

ちなみにわたしの兄弟と父方の親戚もお祝いしてくれてます!!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 

サムネイル
 

最近、元気そうで嬉しいよ。

夫とわたしが会話してるのを見て父が言った言葉です。

前は、父に会うたびに「生きるのが辛い」と言って泣いていたので、

笑いながら夫と話してる姿を見て嬉しかったんだと思います。

 

夫と仲良くいることは親孝行にも繋がるかなーと思いました。

 

 

 

嬉しくない言葉を言われることもあるけど、

お祝いしてくれる人がいたり、

仲のいい姿を見て喜んでくれる人がいたり、

良いことの方が圧倒的に多いと思います!

 
でもちょーっと、心ない言葉が胸に引っかかったりしちゃうものよね。
 
 
そんな時は吐き出しつつも
良いことを思い出して
前向きに生きていこうと思います音符
 
 
全国のスピード婚の方々、
周りの目なんて気にせず
幸せになろうねキラキラ
 
 
ちなみに今週末は
 
夫とカラオケデート
両親と焼肉
 
の二本立てですピンクハート
 
 
ちなみに、結婚後の方が断然幸せです!
結婚サイコー!
 
 
夫がわたしと結婚した理由
 

-----ポイントカードキーワード---

 

23616辛辣なのは玉に瑕

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨