今日は、鶏つくね弁当にしました



コウケンテツさんの鶏つくねレシピです



玉ねぎみじん切りはアマゾンで買ったぶんぶんチョッパーが大活躍



これ便利すぎて買って正解でした





あとこちらの冷凍唐揚げを1個入れました



人気っぽいからこれにしたんだけど、他にもいろんな種類の冷凍唐揚げがあるから気になる




こないだの週末にお弁当にも入れた事あるチキンスティックを作りました


こちら



そしたら息子が


『うま!!お弁当のと全然違う


と。



朝作ってお弁当に入れても時間経っちゃうと揚げたてとは全然違くなっちゃうんですよね…

仕方ないけどさ




昨日、息子の傘を買いに行ったんだけど

でかい傘って重たくてなんだかゴツいのね…

しかも2000円くらいする


壊れた(壊した)傘はもっと軽くて安かったはずなんだけど同じのがなかったんだよな…


友達と戦って壊れたみたいだから真顔

2000円とかじゃなくてもっと安い傘にしたいと思って昨日買ってこなかった


しまむらとかにも傘売ってそうだから見てこようかな