昨日は学校行事で息子の高校に行ってきました




小学校、中学校の時は息子の同級生は知ってるお友達ばかりでしたが、高校は全く誰が誰だかわかりません



全学年、グラウンドにいると…もはや人数が多すぎて息子のクラスを探すのも一苦労…




双眼鏡があるといいなぁと思いながら遠くにいるであろう我が子を探していました




息子は菊池風磨くんみたいな髪型をしているんだけど…他の子も似たような髪型、同じ服装、背格好をしてるから『ウォーリーを探せ』みたいな状態です




真っピンクのド派手系の運動靴を履いてるからピンクの靴をひたすら探してました不安


それすらも目が霞んでよく見えないっていうね





中学の時も思ってたけど、改めてダイソーとかで安い双眼鏡を買おうと今更ながら思いました





午後は特に息子は出番がないのでお昼休憩の時に帰ろうとしたのですが、学食で保護者のかたが食べてるのを見かけて『いいなぁ目がハート』と思ったので旦那と一緒にうちらも学食で食べてから帰る事にしました




初めての学食




高校生達が並んでるとこに、おばさんとおじさんも一緒に並んでドキドキでした



学校の雰囲気も新鮮だし、田舎もんみたいにキョロキョロしちゃいます




学食の写真も撮ったんだけど、学校関係の写真になっちゃうので代わりにコストコで買ったおさるのジョージを載せときます