今日は、豚そぼろ弁当にしました



そぼろのレシピは10年以上、クックパッドの同じレシピで作ってるんだけど…

今日のすごくしょっぱく出来上がったんだけど。



しょっぱいのに気付かなくて

1番下にごはん、その上にそぼろ、またごはん、1番上にそぼろ…と2段構造にしちゃった



最初に味見した時はしょっぱくなかったのに寝ぼけてボケてたのかな



ひき肉、少量で作ってるのにいつまでも煮詰めていたのが仇となったのかも…悲しい

それとも醤油が多すぎたか。。。



毎日弁当がうまくいかない




私の料理下手問題や、子供の好みなどもある為、息子が好きなそぼろ弁当を毎週作っていこうと思いました


次からは醤油少なくしよう





今日はちくわを半分に切ってツナマヨをのせてオーブントースターで焼いてみました



オーブントースターは、ふるさと納税の返礼品でもらったアラジンのトースター





焼き上がりはこんな感じ



作ったはいいが、お弁当に入れるスペースなくてたまごの上に乗せました