1/2から受験生の息子は塾の合宿へ。




私は年末年始も仕事だったのですが、夫が急遽

1/2から2泊で義実家に帰省する事になり

私は1/2、仕事後に自分の実家へ1泊で行き、また翌日は仕事のため自宅に戻ってくるというスケジュールでした。




私は自分の実家も近所ではないため往復4時間かかる距離に住んでいて


義実家はもっと遠方の為、日帰りが難しい距離です。





自分の実家へお正月に帰省も久しぶりでした。

兄に会うのは4、5年ぶりかな?




私は母と昔から関係は良好な方ではありませんが

それでも母の良いところは料理が得意なので、ご飯が美味しかったりします。




旦那は息子が塾の合宿に行く1/2に義実家へ行きました。

私は冒頭で書いたように仕事の為、合間に自分の実家へ。





1/4の今日、息子も合宿から帰ってきましたが

旦那も息子が帰ってくる前に早めに今日帰ってきました。



義父は明日、1/5に輸血だけれど、もしかしたら今日病院に行くかも、と旦那から聞いてましたが


1/4の今日病院に行ったところ、肺炎との事で入院になったと義母から夜、連絡がありました。



2週間くらい入院かもしれないとの事です。




写真は年末に私が作ったお雑煮です。

息子のリクエストの具も入っていて具沢山です。

一応、関東風のお雑煮を作ってるつもりです。

実家のお雑煮とは見た目も味もまるで違います。


こちらは母が作ってくれたお雑煮です。


お雑煮を入れてる器も違いますね。





1/5は家族3人で初詣に行ってきます。


昨日(1/3)は私、1人で自宅で寝ましたが

今日(1/4)は塾の合宿から息子が帰ってきて

旦那が義実家から帰ってきて

家族が揃うと嬉しいしホッとします。



今日は愛犬が大好きだったリンゴをお供えしました。ポテちゃんが走り回って喜んでる姿が目に浮かびます。


2024年の年賀状も例年通り、家族みんなの写真でした。今年は辰年だから愛犬は龍のイラストの被り物を着ているような感じで加工して旦那に年賀状を作ってもらいました。


可愛かったです。

いつまでも家族の一員です。