1km走れた! | 日々の記録!(仮)

日々の記録!(仮)

30代、出産時に脳動静脈奇形による脳出血で左片麻痺に。
ブログ初心者ですが日々のことをなるべくポジティブに綴っていきたいと思います!

今日は夕方 雨が上がった タイミングがあったので、近所の河原に走りに行ってみた。


小中学校ではマラソン大会 ずっと 優勝したり 校内新記録を樹立したりしていた私。陸上部 じゃなくて バレー部だったけど!


倒れる前も妊娠やらで 走れていなかったし、走るのはほぼ2年ぶりくらい?

橋までたどり着くことを目標に、いざスタート!


思ったより走れた!

目標は15キロ走って 今住んでいるところの近くでやっている マラソン大会に出たいな。 目標を大きすぎかなぁ?


そして夜、 娘も頑張って練習していた 寝返りに成功!両方向に 自分で寝返りすることができた。私と夫の両方で目撃。「わ!!できたの?!」って驚いて言ったら、得意げに私を見てにやりうさぎのぬいぐるみ


私が救急搬送された日、CT 画像の結果を見て、医師からは家族に対して「歩けるようになるとは考えにくい。 家の中は 手すりなどを使ってなんとかつたい歩き、屋外では車椅子になると思う。」という話があった。

そしてその日に娘が緊急帝王切開で生まれた。


あの日から半年ちょっと。

私も娘も本当によく頑張った!!!!!

そして 支えてくれた 夫も!!


リハビリの先生からは、私の脳出血の部位、もともとの運動神経の良さ、リハビリに対する意識の高さ、それが相まって非常に特殊な状態になっていると言われた。


私の脳は必ず新たに回路を構築して復活するはず!学んで動いて回路を 強化していこう。


全身の目標は15キロ走って マラソン大会に出ること。


手の目標はピアノで子犬のワルツ を弾けるようになること。そして 打楽器で2017年に全国大会に出た時の曲を弾けるようになること。


目標 大きすぎかな?

スモールステップでやっていこう歩く