LH更新&企業理念を知って買ったウエルシア株✰ | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

今日も恐い不安
日経平均が恐い魂



騰げた以上に落とされた持ち株
サイゼリヤに
ちょっと安心したワタシ泣き笑い変デショ



そして
親のコシダカはバツレッド
子のカーブスは丸レッド
明暗分かれる決算でした爆笑



持ち株ぜーんぶプラス!
…では引けませんでしたが
🎮任天堂は今日も頑張ってくれたので
微増ですが 本日もLH更新気づき
上昇相場、様々です🙏











さて、そんな今日は!
昨日急落した
3141 ウエルシアHD 100株
を買いましたスター








あぁ、ワタシって
ホント落ちるナイフ好きね🔪凝視
血だらけになりませんように…




100株で3000円分の優待が貰えるので
ワタシはTポイントが欲しいわぁよだれ









他企業の優待を使って出た
端数の現金分を
Tポイントで支払ってるので
メチャありがたいです音符








今回ウエルシアを買った理由が
優待以外にもあって



ワタシ子供の頃から
🚬タバコが大のニガテで悲しい
(父も祖父母も喫煙者で
近くにいるのが本当に苦しかった…)



当人だけでなく周りの人にまで
害を与えるってことが
子供の頃から信じられなかったもやもや



高配当代表JTに投資しないのも
上記の理由です



昨年ウエルシアが発表したのがコチラ⬇






ウエルシア……
す、すき





ウエルシアは売上が減るのを承知で
売上よりも【企業理念】
そしてワタシ達の【健康な暮らし】
を最優先してくれる企業なんだ拍手と知って
俄然応援したくなりました炎



ウエル活
1度チャレンジしたのですが
私には合わず…煽り
何も買わずに退店あしあと



売上には貢献できませんが
株主として応援します!にっこり📣ガンバレ~






ワタシが投資をする上で
大切にしていることは

・普段利用しているお気に入りのお店
・自分の好きな会社
・応援したくなるような会社

こんな企業を
投資を通じて応援していくこと







企業の株価に注目する“投機”ではなく
企業の価値に注目する“投資”をしたい

 

どちらが正解、とかではなく
“自分が選んでいる”
“自分で考える”
それが大事



たった1銘柄
だけどワタシは買う時
めちゃくちゃ考えます
…だからこそ簡単に売れないんだけどね泣き笑い



これからも こんな風に
自分なりに考えながら
時に迷いながらも
投資活動を楽しみ
そして続けていきたいと思います!











今日のランチよだれ


ホットランドさん
ご馳走さまでした♡





三男くん
まるっと坊主できましたニコニコ


明日は三男くん8歳のお誕生日誕生日帽子

パート帰りに

シャトレーゼで予約したケーキ

持って帰ってきまーす誕生日ケーキ




明日もワクワクな

相場になりますように流れ星