年4回配当✰あおぞら銀行から配当金入金など♡&バルミューダ優待到着!&優待利用そして山村留学 | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

皆さま、おはようございます🌞ハムスターしっぽフリフリ




海運🛳金融🏦

アゲアゲ来てますね〜

9月なので楽しみですね〜

先日、郵船100株を

たった80円益で売ったのは…誰…真顔


犯人は⬇






相場のお陰さまでワタシも

皆さま同様LH更新中

宇宙人くんドコマデイクノカナ~













ワタクシゴトですが

週末は山村留学体験で

次男くん&夫さんと

寮に宿泊してきました気づき

(長男&三男くんは母にお留守番ヘルプ💦)




今回は長野県へ

そこの小学校は全校で9名

そのうち留学生が6名です




登下校2~3㌔の道のりを

子供たちは楽しそうに歩いてました足あと

次男くんも一緒に花








山村留学に行こう!と決意し
行ってる子供たちは
もれなく自主性の固まり



自分たちで考えて
自分たちで行動する



とても同じ小学生とは
思えませんでした



ゲームもテレビもなし
それなのに充実してる



子供にとって大切なのは
環境なんだなぁ…と実感しました





今年は今後、
事前審査に通れば
別の長野県の山村留学🏕霧
群馬県の山村留学🏕霧
愛媛県の離島留学🪸波
日程的に 行ければ
鹿児島県の離島留学🪸波
※鹿児島県が日本一離島留学が盛んです
の見学・体験へ行く予定



事前審査では作文提出驚き
次男くんガンバレ📣気づき




ワタシも書類準備や
各教育委員会職員の方々とのやりとりで
かなりバタバタしてますが
子どものやりたい気持ちを1番に
親も今できることを頑張ります!



子供1人なら
その子に全力投球だけど
他のメンバーもいて
そちらのフォローも
家事も パートもだと
ズボラ主婦には
キャパオーバーかも泣き笑い




長野県の諏訪湖キレイでしたニコニコ















さて、お株さんスター



年に4回配当の
大好き♡あおぞら銀行🏦
などから
配当金が入金されてます札束




あおぞら銀行 1000株
TOYO TIRE 100株
ヒューリック 300株
花王 100株
大塚HD 100株



合計

57228円

税引き後















ワタシはバイ&ホールドタイプで
売買はほぼしないので
楽しみと言えば配当金と株主優待よだれ



やっぱり配当金は
嬉しいですねニコニコ飛び出すハート






そしてそして
爆含み
バルミューダからは
割引クーポン優待が届いてます📬




毎回ゴニョです…







優待もちょこちょこ
利用してま〜す




長男くんのバスケ部🏀
練習試合応援の後の
ミニストップ🍦
ミニストップ優待コレで使い切り〜


からの〜 吉野家で
牛丼テイクアウト!







夏休み明け!
ママ友とランチよだれ
コレがワタシの
ストレス解消法!!!笑





各企業さま
ご馳走さまでした♡
本当に日々助けられてますお願い
ありがとうございますにっこり







今年は今後
留学準備で更新が
難しくなってくると思いますが
皆さまのブログを楽しみに
スキマ時間を見つけて
読ませて頂きます!



来年の新NISAに向けて
ワクワクな相場でありますように流れ星



そして皆さまの日々の暮らしが
笑顔で綴られますようにハート