夏休み始まってます(¯―¯٥)ワタシの初トレードどうなった?&優待利用 | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

皆さま、お熱うございます🥵



🍉夏休み🎐



先週の金曜日から

子供たちが夏休みに入りましたので

もうワタシには

曜日の感覚はありません…ネガティブ




そして

今年もジャグジー開き宇宙人





※コストコ購入品※





今朝も2時間かけて満水に🚰

でも

・午前中いっぱい

・お昼ご飯後

・夕方(今も入ってます)

と 3部に渡り遊んでくれるので

準備するかいはあるかな泣き笑い

お外は暑すぎて遊べないしね…






水風船したり🎈潜ったり🥽






三男くんだけで遊んでた
午前中はのんびり


しかーし
次男くん&三男くんになると
遊びはワイルドに不安



踏み台使って ジャ~ンプダッシュ





水場での戦いごっこはやめてほし〜驚き





注意しても 注意しても
危険な遊びは やめてくれません…
なので
基本見守ってないと危ないです凝視
バイキンくん男子ハ アブナイ アブナイ




イベントバナー









金曜日には長男くんが

歌舞伎鑑賞デビューしました気づき







観に行った国立劇場は
建て替え予定です!
完成は6年後の2029年秋🍂



スタンプ押して帰ってきました




そして歌舞伎の感想は……………真顔
ま、大人にとっても
ムズカシイもんね!笑











三男くん
夏休みの宿題
ミニトマトの観察日記も
がんばってますよー🍅



モカも寄り添って応援📣







週末は次男くんのミニバス🏀
7:50集合➡17:30解散
もう丸1日
しかも!!!!
近くの市の小学校で
練習試合だったのですが
東京都でもまだ小中学校に
エアコン完備してない市町村
あるんだーーーーーーピリピリ
体育館暑すぎて
もう大人は溶けそうでした雪





今日は長男くんの三者面談🏫
中学生でもミニトマト!?
鉢植え、持ち帰ってきました🍅




なんかヒョロヒョロ😅🌱笑






みんなそれぞれ
色々色々色々あって…
あぁ 夏休み 忙しい無気力










だーかーらー!
ワタシにはもう必需品の
優待が、大活躍ダッシュ





⛹‍♂バスケ練習試合の日は朝早過ぎて
お弁当作れないのでコンビニ🏪
クオカード優待様々✨
共英製鋼さん
ご馳走さまでした♡




星マクドナルドさん
星吉野家さん
星ホットランドさん
ご馳走さまでした♡

















そして!
やっとお株です泣き笑い


今日はワタシが初めて
“トレード”した
日本郵船🚢
思い切って売りました!








トレードデビューブログ⬇



スイングトレード
しかもキャピタル狙いだったはずが
もう10ヶ月ニギニギ✊
あれ?トレードじゃなくなってる?泣き笑い



やっぱり配当金が欲しくて
既に長期の枠に入り…



まーまー高値の時に買ったのでタラー
含み損の期間も長かったり
減配だったり…



株価も上がり
久しぶりにプラ転したので
余力作りも兼ねて
100株のみ
ほぼ買値で売却ですスター





3459円で買ったので
100円のプラス爆笑



とにかく売却時に
マイナスじゃなければいい!
という気持ちで昇天



それでも2回分の配当金(100株分)
41436円(税引後)
は頂けてるので
プラスってことでいいですよね?笑



特定口座で買ってるので
あと200株はもう少し
プラスになる時が来たら
売っていこうかな〜と思います!



そして!
高配当の海運は🚢🛳⛴
新NISAで再び買い付けるかも?ニコニコ



夏休み中は
株チェックもあまり出来ませんが
大きな上げ&下げは
逃さずに参りたいと思います凝視



明日もワクワクな相場に
なりますように流れ星