投資をしてきた私にとって初めての『トレード』日本郵船 | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

今日は久しぶりに株を買いましたスター

けれど、いつものソレとはちょっと違う…

私にとって今日の買いは初の『トレード』

そう!!トレードデビューです不安







今朝コレを読みました

      下差し

    

企業価値に焦点を当てるのが『投資』

現在の株価に焦点を当てるのが『トレード』




あぁ、私が『好きな会社を買うスター』で
やってるのが投資だったのか〜
となんだか納得真顔

そして、じゃあトレードしてみよう!と急に
配当利率の良い
上がり下がりがありそうな銘柄を
素人目線で選んで見たのです泣き笑い


さて、初トレードはどうなることやら…
一応スイングトレード予定です!!






ケド9月末に配当権利あるし
配当貰うかその前に売却するか
分割もあるし………
また迷いそうな予感しかない驚き

優柔不断ってトレーダーにはなれませんよね悲しい
けれど今までのスタイルと違うことに挑戦指差し
コレもまた成長に繋がるのでしょうか!?
またご報告しまーす飛び出すハート