外ではキラキラ系風なOL

家では

キラキラのベールを脱ぎ捨て

スボラかあちゃんに大変身

 

\ズボラかあちゃんです/

 

家事はラクしながら

人生を好きで埋め尽くしたい

そんな母のブログです!!

 

(小・中学生のママしてます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、

好きなことで

毎日を時間を埋めたい

ズボラかあちゃんですニコニコ

 

 

 

 


少し前にシェアした

お米が無くなってる話下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに、ニュースでもやったみたい滝汗

 

 

 

 

お店によっては棚がガラガラで

入荷できなかったり

入ってきても3~5個とか...滝汗

 

 

 

 

お米の仕入価格も

 

去年の秋頃は

 

60キロ(1俵)

1万4000円だったものが

 

→2万円超えてるとか滝汗

 

 

 

 

 

次は今育ててるお米が育つ

秋くらいには

落ち着く予定ではあるらしいけど

 

 

まだ育ってないお米よ滝汗

 

 

 

 

万が一、大雨災害とか

台風とかが影響したときは

 

秋のお米も少なくなるかもアセアセ

 

 

 

 

 

 

・お米いっぱいあるよー

 

 

だったり

 

 

・うちは麺類やパン類だけでもOK

 

 

っていう家庭以外は

 

 

お米見つけたときに

買っておいた方が安心かも!!

 

 

 

 

 

10%OFFクーポン出てる

お米もあるよ下差し

 

→ココ

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税で

新米が予約できるところもあるよ下差し

 

→新米の予約はココ

 

 

 

 

 

 

 

お米がなかったら

力が出なくなりそうなので

我が家は30キロばかし

キープしております指差し

 

 

 

 

 

 

じゃあーーーーねぇーーーんっキラキラ