外ではキラキラ系風なOL

家では

キラキラのベールを脱ぎ捨て

スボラかあちゃんに大変身

 

\ズボラかあちゃんです/

 

家事はラクしながら

人生を好きで埋め尽くしたい

そんな母のブログです!!

 

(小・中学生のママしてます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、

好きなことで

毎日を時間を埋めたい

ズボラかあちゃんですニコニコ

 

 

 

 

 

めっちゃ大事な情報入手したから

シェアしまーすびっくりマーク

 

 

ブロ友さんからの情報なんだけど、 

 

 

お米の値段、今後めっちゃ高くなる可能性があるらしいの。

 

 

しかも手に入らなくなる可能性もあるってよ。

 

 

 

ヤバくない?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

理由はねー、農薬とか米作りに使う資材の値上がりが 半端ないらしくて、

農家さんのコストが爆上がりしてるから。

 

 

 

家計ももっさり上がってる我々と一緒よね。

 当然生産コストも上がるわけ。

 

 

 

でもさ、コストが跳ね上がりすぎちゃうと、 

米作り続けるだけ赤字だってさ。 

 

 

 

実際、去年出掛けた先で

広ーい田んぼが放置されててビックリよ。

 

 

 

こんな事態が広がったらさ、 

作る農家さん減るくせに、

食べたい人は変わらずいる真顔

 

 

 

そうなると米が不足して値上がりするってこと滝汗アセアセ

 

 

 

入手できなくなる可能性だってあるのよ。やばくない?

 

 

 

 

 

実際、もう店頭でも品薄や値上げが起きてるらしいじゃない。

 仕入れできないって店もあるみたい。 

 

 

 

 

我が家は米なしじゃ生きていけない~。

 

 

 

 

 

 

だからさ、賢明なのは今のうちに

必要分を確保することかなーと。 

 

 

そのが安全策だと思ってて。

 

 

 

実店舗はすでに

値上げもはじまってるらしく

 

 

ネットの方が、まだ値上げしてない店が多いみたい真顔

 

 

 

「保存もきくしおすすめ~」

って教えてもらったのが

 

 

→ココ

 

 

 

 

新米の季節が心配~。 

 

 

 

今年は例年以上に高値がつきそうだしさ、

 品薄になる可能性だってあるでしょ?真顔

 

 

だから早めのチェック&購入した方が

安全だと思いシェアしました指差し 

 

 

 

我が家みたいに

お米無くなったら元気なくなる...

 

って人は

 

確保しといた方がいいかもアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあーーーーねぇーーーんっキラキラ