こんにちは晴れ

ダイエットコーチのまっすーです。

 

 

 

6月に入ってから

身体がだるい、憂うつ、食欲がないなど

不調を感じていませんか?

 

 

 

私もそのような症状が出始めたので

懇意している方数名に相談して

 

 

3つのことを意識し始め

少しずつ改善してきていますニコニコ

 

 

もしかして

同じような症状で困っている人がいるのでは?

と思ったので

 

 

今回は

自律神経の乱れが気になる人が意識してほしい3つのこと

について書いていきますねキラキラ

 

 

 
結論からいうと、コチラです。
①睡眠時間を確保する
②冷えた飲み物を控える
③首凝りを解消する

 

 

ひとつずつ書いていきますねニコニコ

 

睡眠時間を確保する

思い出してみてください。

 

 

自律神経が乱れて

身体の不調を感じるとき

睡眠の質が悪くなっていませんか?

 

 

 

私、自粛期間中は

新しいことに挑戦したこともあって

 

 

夜遅くまで作業して

朝は遅く起きるっていう

メリハリのない生活を送っていたんです。

 

 

ところが

ジムの仕事が再開して

1週間目は仕事後の疲労が半端じゃなくあせる

 

 

夜ご飯食べて

ちょっと横になって休憩していたら

そのまま寝てしまって

 

 

パッと目が覚めたら

午前1時っ!!!!ガーン

 

 

食器もそのまま

メイクも落としてない

お風呂もまだ。

 

 

といった腐女子そのものでしたガーンガーン

 

 

そこから片付けして

シャワー入って

やらんなんことやって・・・・

 

 

ってやってたら

朝スッキリ起きられないんですよね汗

 

 

 

だから毎日だるいし憂うつ。

 

 

当たり前です!!!!

 

 

なので睡眠時間を確保するために

スマホやPCの使用は

22時くらいまでにして

 

 

 

情報をシャットダウンする時間を

あえて作りました。

 

 

脳も働きっぱなしだったので

しっかり休んで次の日に疲れを持ち越さないように照れ

 

 

これもよく使ってました。

ホットアイマスクのめぐリズム

 

 

 

スマホやPCで目が疲れるので

目元を温かくすることで

 

 

私は目の奥や頭もスッキリして

いつの間にか寝てましたzzz

 

 

 

冷えた飲み物を控える

6月に入って梅雨も始まり

冷房をつけて

 

 

冷えた飲み物を

よく摂るようになっていませんか?

 

 

マスク接客で

顔が熱くなるし

喉がすごく乾くしで

冷たい水をガブガブ飲んでました汗

 

 

 

冷たい飲み物ばかり飲んでいると

内臓が冷え切ってしまって

血流が悪くなって

身体もだるくなりやすいんですねえーん

 

 

 

冷たいのは美味しいですが

身体が不調だなと感じ始めたなら

少し控えていきましょうニコニコ

 

 

朝に白湯を飲む習慣は

おススメですよキラキラ

 
 

首凝り解消のすすめ

自粛が明けて
新しい環境になったこともあって

 
緊張もするし
首が凝りやすくなっています。
 
 
 
あとは現代人みんなに言えることですけど
スマホやPCで首や肩が前に出てしまって
姿勢が悪くなっていますね。
 
 
 
ヨガの先生が教えてくれたんですが
すごく為になったのでシェアしますね!!
 
首の筋肉が緊張すると
内耳や頭の方へいく血管が
圧迫されて血流が悪くなります。
 
 
首が凝ると背中も凝るので
自律神経が不安定になります。
 
 
自律神経は
全身の機能との関わりが深いので
 
 
消化器や眼科、女性ホルモンなどの病気など
様々な原因で不安定になって
身体もだるくなりやすいのです。
 
 
それを解消するために
首をゆっくりと回すことがおすすめ
だそうです照れ
 

簡単なので
気づいたらすぐできますねキラキラ
 
 
 
普段からPC作業が多い方は
集中するあまり
座りっぱなしで
 
 
首凝りから
血流が悪くなりやすいので
 
 
首を回したり
簡単なストレッチをしたり
 
 
少し時間を取って
ヨガやエクササイズをするといいですねニコニコキラキラ
 
 
心と身体は繋がっているので
どちらも大切にしていきましょうラブラブ

 

 

 

プレゼント【ダイエットメソッド動画プレゼント中】

楽々ー7kg痩せたメソッドをパワポでまとめて私が話していますウインク

 

✔早く簡単に痩せる裏技とは

✔リバウンドの原因とは?

✔食べて痩せる食事の秘訣

✔痩せたいなら〇〇を食べるべし!

✔運動するなら何がいい?

 

 

ダイエットコーチまっすー:プロフィール

59kgから-7kg達成した管理人の自己紹介

 

 

 

 

ランキングサイトに参加中!

記事がいいね!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


ダイエットランキング