こんにちは晴れ

ダイエットコーチのまっすーです。

 

 

 

実は冷え性は痩せにくい

と言われているので

 

ダイエットを成功させたいなら

冷え性の改善を行うことをおススメしますニコニコキラキラ

 

 

 

✔なぜ冷え性だとダイエットがうまくいかないのか?

✔改善方法は?

 

 

これらについて書いていきますね上差し

 

冷え性がダイエット成功を邪魔する理由

冷え性の原因は血行不良です汗

 

 
冷え性の要因としては
・運動不足
・食生活の乱れ
・ストレス
・睡眠不足など生活の乱れ


など、実は色々あるんですガーン

 
 
血行不良だと
身体の内臓もうまく働かなくなり
新陳代謝も落ちます。
 
 
そして
 
内臓の温度が低いと
消費エネルギーも少ないので
なかなか痩せられないというわけですえーんえーん
 
 
 

ではどうやったら冷え性が改善するかというと

 

 

自分の身体の中で
血流が良くなり、熱を生み出せるようになること

 

 

これが理想的ですウインクキラキラ

 
 
そのためには
・栄養を意識した食事
・運動

が重要です上差し

 

食事で冷え性の改善をするには?

ダイエットでは
食事制限をする人が多くて

 


栄養が極端に偏ったり
食事量が減ることで
必要な栄養素まで少なくなる傾向があります。

 
 
冷え性を改善するには
栄養のある食事が大切
 
 
具体的には
✔炭水化物(糖質)を摂りすぎない
✔タンパク質はしっかり摂る
✔脂質は良質なものを摂る
✔ビタミン、ミネラル、食物繊維を摂る

を意識していきましょう照れ

 
 
健康的な食事をすることで
 
 
身体がうまく機能して
身体の中で熱を生み出せるようになり
 
 
結果的に痩せやすい身体になるんですねウインクキラキラ
 
 

運動で冷え性を改善するには?

運動不足による血行不良は


同じ姿勢が続いて
筋肉が凝り固まってしまったり


筋肉量が減って
血流のポンプが弱くなってしまったり

 

ということが考えられます。
 
 
なので
・ストレッチ
・有酸素運動
・筋トレ

など

身体を動かして血流促進したり
筋トレで筋肉をつけることが大切なんですね
上差し

 

運動は面倒くさい
と思われる方も多いですが

 

運動をすることで
幸せホルモンの「セロトニン」が分泌されて

 

ストレス軽減や
自律神経にもいい作用が働くので
冷え性改善に運動はもってこいなんですよキラキラキラキラ

 

お風呂や足湯もおススメです!

夏場はシャワーで済ませがちですが
冷房による冷え解消のためにも
 
 
外側からのアプローチとして
お風呂や足湯も効果的です晴れ

 
私は不健康なダイエットで
身体の不調を感じたとき
定期的にフットセラピーを受けにいってたんです。
 
 
そこで足湯に出会って
身体が楽になり
ぽかぽかが続いて
自宅でもやるようになりました照れラブラブ

 

 

 

 

ホースがついているので

排水も簡単ですOK

 

 

温度が保てるタイプが欲しかったので

高陽社の足湯器「冷え取り君」は

我が家のアイドルですラブラブ

 

 

中古品ですが

楽天でも販売してます!

 

 

私は中古品でも気にならない人ですが

足湯器は色々あるので

是非色々チェックしてみてくださいニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

是非出来るところから

冷え性改善を行っていきましょうビックリマーク

 

 

プレゼント【ダイエットメソッド動画プレゼント中】

楽々ー7kg痩せたメソッドをパワポでまとめて私が話していますウインク

 

✔早く簡単に痩せる裏技とは

✔リバウンドの原因とは?

✔食べて痩せる食事の秘訣

✔痩せたいなら〇〇を食べるべし!

✔運動するなら何がいい?

 

 

ダイエットコーチまっすー:プロフィール

59kgから-7kg達成した管理人の自己紹介

 

 

 

 

ランキングサイトに参加中!

記事がいいね!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


ダイエットランキング