ご家族が、がん闘病中の方へ | 花つむぎプロジェクト

花つむぎプロジェクト

MONO-tsumugi オンラインストアで販売中♪
https://mono-tsumugi.stores.jp/

もう6~7年前のことになりますが、
私の母が、がん闘病中の時、
とても助けになった治療がありますので、
なんの利害関係もない、一人のユーザーの感想として読んでください。

母は婦人科由来の癌が見つかった時、ステージ4で、
すでに複数個所に転移もしており、どこ起源の癌かもはっきりしない状態でした。

手術はできない、ということで、
抗がん剤での治療が始まったのですが、
がん細胞を攻撃すると同時に、健康な細胞も傷つけてしまうため、
みるみる母は弱っていきました。

そこで、母の体調を少しでも整えるため、
家族としても色々と調べ、試したのですが、
母に一番、目に見えて効果があったのが、

「超高濃度ビタミンC点滴療法」
というものです。

高濃度ビタミンCというのは、よく美容や疲労回復として
点滴をされる方がいるそうですが、
これと、「超高濃度」というのは別物ですので、ご注意ください。

たまたま、母の治療法を探して
書店で見つけた本がきっかけないのですが、
この本はすでに廃版となっていました。(2008年出版)

同じ著者で、おなじく
超高喉ビタミンC点滴療法について書かれている本がありましたので、
こちらをご紹介します。

希望の抗がん剤点滴ビタミンC---600の症例が語る
水上 治
河出書房新社
売り上げランキング: 126,296


どんな治療法にも個人差はありますので、
ご家族に、がん治療中の方がいると、なんとしても治してあげたい、
でもまた空振りかもしれない・・・
と、心が揺れることが多いのではと思います。

我が家はそうでした。
探し求めるというのは、精神的にも非常に疲れます。

まずは私が、
「超高濃度ビタミンC点滴療法」の本を読んでみたのですが、
これは他の代替療法とはレベルが違うと感じました。

患者である母は非常に敏感に、繊細になっていましたから、
まずは看病する側で話し合い、
段取りを調べてから本人に大まかな説明をして同意を得て、
すぐさま点滴療法を受けに病院に行きました。

すると、一回目を受けた当日から、
「なんか楽かも・・・気のせいかもしれないけど・・・?」と母。

二度目、三度目、四度目、、回数を重ねるごとに、
「気のせいではない!身体が軽い。抗がん剤の副作用の苦しさがない!」
と言うので、
さらに週に二度、という風に増やしていき、
抗がん剤投与から帰ってきたら、超高濃度ビタミンCの点滴をする、
というサイクルにしました。

抗がん剤の影響で髪は抜けても、
ご飯を美味しく食べ、頬にも艶があり、
孫の相手をして笑い転げる母をみていると、
がんの闘病中であることを忘れてしまうほどでした。


家族の中で一番懐疑的であった父が、
一番、点滴療法の効果を、身近でみて実感していました。

抗がん剤治療を終えて一時退院し、グッタリと横たわる母に、
超高濃度ビタミンCの点滴をしてもらうと、
(自宅に来ていただいて、点滴してもらった時もあったのです)、
途端にシャキッと元気になり、スタスタと台所へ行って、
点滴してくれた看護婦さんに、自らお茶を入れたこともあったそうです。


とにかく、つらい治療を受けても、
ビタミンCの、あの点滴受けたら元気になるから!

そう思えることと、
実際、そうやって闘病中の生活を、最後の日まで笑顔で維持することができたことが、
当の母にとっても、家族にとっても、
大きな安心感と、支えにもなりました。


繰り返しになりますが、家族として、実際に見たものとしての、
一つの正直な感想として受け止めてください。


現在でも、超高濃度ビタミンC点滴療法は自費治療のはずですが、
とても残念なことだと思います。


どんな科学的な治療法と呼ばれるものであっても、
完ぺきなものはありません。

さらに言えば、効くかどうかは不明な上に、
治療の一方で身体を弱らせるということもあります。

一方超高濃度ビタミンCなら、、、

少なくとも、手術や抗がん剤のように、身体を弱らせることもありません。

星

芸能人のがん闘病をニュースで見る機会が増えました。
ご本人は勿論のこと、ご家族のご心痛を思うと・・・・
手を握ってハグしたくなります。うんうん、と。

家族にがん患者がいるとわかると、
どこからともなく、怪しげな商品が近寄ってきます。
ウンザリすることも、多いと思います。

それら玉石混交のさまざまのものを、
自分で調べることに疲れてしまった・・・なんてこともあると思います。

そんな時は、信頼できるお友達に代わりに読んでもらって、
選択肢に入れる価値があるかどうか?だけでも、
判断していただいたらいかがでしょうか。

*中古で出品がありましたので、
私が読んだ本を載せておきます。
超高濃度ビタミンC点滴療法
水上 治
PHP研究所
売り上げランキング: 291,612

「超高濃度ビタミンC点滴療法」
著 水上治