ズボラかーちゃんのインスタグラムはこちらちゅー

毎日沢山更新してるよんデレデレ

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

9歳♂と7歳♀のほぼ猿育児

をしている2児のかーちゃんですニヤニヤ

 

【ZUBOLIFE】という

レビューブログも運営していますちゅー

 

もし良かったら

フォローしてね

 ポチッとしてもらえたら嬉しいですデレデレ

 

 

【アメトピ掲載記事はコチラ】

 

 【人気記事はコチラ】

 

 

 

 

 

 

 

おっはよ~~~~デレデレデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間超久しぶりの

ママ友に会ってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇランドセルって

どうやって決めた?」

 

 

 

 

 

 

っていうから

私超びっくりしたんだけど

その子2025年度の入学なのよポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:買うの早~~~~ッッ!!!!ポーン

準備早~~~~ッッッ!!!!!!ポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、だって・・2023年度に入学した娘の

ランドセルなんて

2022年の9月頃に大急ぎでイオンで買って・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いたの

入学前ド寸前の2023年3月ぞwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、準備早っっ!!!!!!

(二度目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのママ友本当にいつも用意周到で

みんなでピクニックした時は

ママたちにコーヒーを水筒に入れて用意してくれてたり

子どもたちには一人ひとりシャボン玉用意してくれてたり

 

 

 

 

 

 

 

とにかく気が利く自慢の

ママ友なのですデレデレデレデレ飛び出すハート

(マジ私と真逆wwwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:にしてももうラン活!?

さすがだわ~~~~もう色決めた?ちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友:まだ色は決めてないんだけど

娘がメゾピアノのランドセルを

ユーチューブとかで見たのか

メゾピアノのランドセルが良いって

言い張るんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メゾピアノポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はどうやって決めたも何も・・

安さですゥゥゥウウウッニヤニヤキラーン

んでもって我が子はみんな小柄さんなので

安くて軽ゥゥウウウ~~いランドセルが

あればいいな~~って思ってたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定のかるすぽちゅーちゅーちゅーちゅー

安くて軽くていうことなしですやんラブラブラブラブw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~~

ブランドの選択肢

全然ないワタスからしたら

びっくらこいたwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かイオンで5万5千円くらいで

うん、我が家としては予算通りデレデレアリガテー

(私は5万きれたら最高!心の中では思っていたけど←

それは無理だったw)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

娘が決めたランドセルは

水色で横にマーメイドっぽい刺繍が

ふんだんに入っていて

やっぱりまぁなんてったて軽いウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ・・・逆に

めちゃくちゃかぶった!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

参観日に見てみたら

同じデザインのランドセル

背負っている子が

娘含め4人くらい居たwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱりランドセル

圧倒的に女子は水色が人気ちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安さにこだわると

そらかぶるよね~~~ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

で、あまりに気になったから

ママ友に気になるランドセルの

お値段聞いてみたらちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友:11万だから少し

お値段張るんだよね~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え???(二度目)

 

 

 

 

 

 

 

 

メゾピアノ

ゴイス~~~~~ゲローゲローゲローキラキラキラキラキラキラ(古)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も~~~~

腰抜けたわポーンポーンポーンw

 

 

 

 

 

 

 

 

本当ランドセルの相場って

ピンキリなのね!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてママ友から聞いた

情報によると

 

 

 

 

 

 

なんと卒業後のランドセルが革小物だったり

珍しいアイテムにリメイクすることも

出来るんだってポーンポーンポーンホヘー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええ可愛くて

びっくりするポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

ランドセルって6年も使ってるから

やっぱりすぐにポイッっと

捨てれる物じゃないから

めちゃくちゃいいよねポーンポーンポーンキラキラ

 

 

 

 

 

 

私もこんな風に

したかったな~~~えーん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

これは子供たちが

卒業したら絶対やりたいちゅーちゅーキラキラ

 

 

 

 

 

 

便利な世の中になった

もんだよねえ(誰)

 

 

 

 

 

 

なんか久々にママ友に会って

最近のランドセル情報を沢山ゲット

させてもらったよちゅーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく!早い人はラン活もう

動き始めてるみたいウインクウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな良いランドセルが

見つかるといいねぇちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

 

 

みんなの子供ちゃんのランドセルは

どんなところにこだわった???花

 

 

 

 

 

良かったらコメント欄で

教えてね~~~~ウインクウインクラブラブ

 

 

 

 

\良かったらポチッとしてね/

フォローしてね

 

 

子どもの風邪対策してる?

 

夜ご飯食べた後にみんなでスプーン一杯分

ペロンチョしてるよニヤニヤw

 

抗菌殺菌作用の高いマヌカハニー

挑戦しやすいサイズだよ飛び出すハート

 

ここに詳しくレビューしてるよんちゅースター

もう3回購入したから

全然「はじめまして」じゃないんだけどね←

 

 

【人気の記事はコチラ】
この間子供たちの教育費改めて計算してみたら

そこそこの金額になって、「そら手元に残らんわ!」ってなった話w

 

 

最後までご覧頂き 

ありがとうございましたちゅー花

 

もし良かったら

フォローしてね

 

   ポチッとしてもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 励みになりますゥッゥゥゥゥ

 

ズボラかーちゃんの

インスタグラムはコチラ指差し指差し