初めての長財布 | シンプルに、丁寧に暮らす

シンプルに、丁寧に暮らす

     
 ズボラな私が、いかに楽にスッキリシンプルに暮らせるか、試行錯誤の日常を綴るブログ。
 


誕生日までまだ1ヶ月ほどあるのですが、お店の近くに行く機会があったので一足お先に旦那さんに誕生日プレゼントを買ってもらいました。

シンプルに、丁寧に暮らす

「土屋鞄」の製品が大好きで、何年か前にもバッグをプレゼントしてもらったのですが、今回も土屋鞄にしました。
ランドセルもシンプルで素敵なので、娘にも土屋鞄のランドセルを…と密かに思っています。



今までずっと二つ折り財布しか使ったことがなかったのですが、同じく二つ折り派だった旦那さんが長財布に変えて、あまりに「良い!」というので私も長財布に初挑戦。

シンプルに、丁寧に暮らす



ずっと小銭入れの部分がガバっと開くお財布を使っていたのですが、この長財布も同じタイプ。

シンプルに、丁寧に暮らす

長財布だけに「ガバっと具合」が半端ない(笑)


中身を入れ替えるついでにカード類も厳選。
そのせいか、長財布にしたせいなのか、厚みがなくなりとてもスッキリ。
今までのお財布は「ありがとうございました!」と言って処分しました。




長財布に慣れるまでレジでオロオロしてそうですが、大切に使いたいと思います♪




●明日より旅に出るので、コメントやメッセージの返信がしばらく出来ません。ご了承くださいm(_ _ )m





今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
「読んだよ~」の足跡がわりにクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ