一度使ったジップロックの収納 | シンプルに、丁寧に暮らす

シンプルに、丁寧に暮らす

     
 ズボラな私が、いかに楽にスッキリシンプルに暮らせるか、試行錯誤の日常を綴るブログ。
 


朝から、サンタさんや両方の祖父母からもらったプレゼントで遊び続け、
先程、やっと解放されました(笑)
もらったプレゼントの1つがシルバニア…
どうやって片付けるか、これから考えなくてはいけません叫び



さて、昨日、ジップロックを洗って干しておく方法をご紹介しました。
(記事はこちら→洗った後のジップロックを干す場所



乾いた後、どのようにしまっているかというと

ずぼらちゃんの快適生活-ジップロッククリアファイル

クリアファイルに入れています。
うちでは大、中の2つのサイズを使っていますが、
大きいのはそのままでは入らないので、半分に折って入れています。



そのクリアファイルを100均のカゴに立てて入れます。

ずぼらちゃんの快適生活-ジップロック収納

洗った牛乳パックも一緒に入れています。

肉、魚を切るとき牛乳パックを使っています。
前は肉用、魚用、その他と3枚まな板を使っていたのですが、
牛乳パックのおかげでまな板が少なくなりました。




入れているのはこの引き出し
ずぼらちゃんの快適生活-キッチンメイン引き出し
上からスッと取れるので便利です。





おひとつポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。