①オーストリアのスイーツってどんなの? | ずぼら~in オーストリア

ずぼら~in オーストリア

アラフォー女子がAustriaでの生活を紹介

 

①オーストリアのうまうまスイーツをご紹介

 

バイキンくん みなさん、オーストリアのスイーツってどんなのか知ってるかい?

宇宙人くん えーっと、ザッハトルテに猫の舌のチョコレート!

バイキンくん そう。チョコレートが有名だけれど、他にもうまうまスイーツがたくさんあるよ。びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

宇宙人くん へーどんなんだろう~。

 

♡ということでLINZにあるカフェ:Jindrak をご紹介♡

 

 

カフェの外観下矢印

 

お店のウィンドウケースにはかわいい飾りのお菓子がたくさん!

'Konditorei'の方はケーキをはじめ様々なスイーツが販売されていて

'Cafe'はその隣にあります。下矢印

 

Cafeの中はこんな感じ。創業は1929年で、93年間ほとんど変わらず

伝統的だけれど親しみやすい雰囲気。下矢印

 

頼んだのは、'Erdbeer Omelett' (いちごのオムレツ)下矢印

中にはイチゴ生クリームがたっぷり。甘くないので、軽く食べられます。

 

そしてKaffe Capfen ?? (シュークリーム コーヒー味)下矢印

こちらも中のクリームがぎっしりですごいボリュームだったけれど

甘すぎず、コーヒーとクリームのバランスもパーフェクト。

 

♡お店にはそのほかのスイーツもたくさん♡

 

★クッキー

(お店のHPより引用しました)

 

★Krapfen(ドーナツ)

(お店のHPより引用しました)

 

★デニッシュ

(お店のHPより引用しました)

 

★ケーキ(常時15~20種類くらいあります)

 

(お店のHPより引用しました)

 

お店を出るころにはほとんどのケーキが売り切れ。下矢印

 

 

バイキンくん 上質なバターや牛乳、小麦粉を使用しているでコクがあるのにあっさり食べられるよ。

   そして、素材の味をいかすため、甘さは控えめ。

   これもハプスブルグ家のおかげだねびっくりマーク

宇宙人くん ハプスブルク家とは、現在のスイス領内に発祥したドイツ系の貴族。古代ラテン人の有力貴族であるユリウス一門の末裔を自称し、中世の血縁制度を利用した政略結婚.......................................................

バイキンくん あわわ、壊れた。

 

またね、ばいばい~

 

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ