あっという間の1ヶ月経過&ビッグセール! | ずぼらママでも世界一!

ずぼらママでも世界一!

国内外転勤族による世界のどこかで子育てブログ!
息子・娘と一緒に、家庭学習(ピグマリオン・たぶお式・スマイルゼミ・市販教材)・お家英語(サイト/フライワード・読解・ライティング)を実施中です♪

海外子育てのリアルな日常をシェア♡

こんにちは!



あっという間にマレーシア生活1ヶ月ほど経過しました!



最初、渡航後2週間はホテル生活でした。その間子供達の学校見学・編入試験・手続きの為4回ほど学校へ行き、家の内見をして新居決定し(大体我が家は何処の引越しも内見1日で新居決定しますにやりデレデレ)、新居への必要最小限買い出ししたりと少しバタバタしつつも、ゆっくり過ごしました。



新居に引っ越してからは、子供達の学校がすぐ始まったので、子供達のサポートに専念&ずぼらママ疲労により休養。



息子も3週目にして、やっと学校に慣れ楽しくなってきた様子。(お友達が出来たのが意外と早かったので、お友達効果大ウインクまだ授業内容理解に苦戦していますが、慣れるまで3ヶ月・半年・1年かかると見越している私達夫婦なので、現状問題無しほっこりウインク)



全く不満を言わない娘は1日だけ、英語の幼稚園嫌だぐすんと泣いた朝がありましたが、その1日のみで。その後も楽しそうに登園しています。



子供達の学校が落ち着いてきたので、ずぼらママもマンション周辺の探索がてらスーパーやカフェ巡りをしてリフレッシュデレデレ




そんなこんなで、あっという間の1ヶ月でした!




気になるマレーシアの物価、前回は上海に住んでいたので、マレーシアの物価は若干高く感じます。(いや上海の物価も高いのですが、服・本・玩具などは本当に格安で揃えれたのでね看板持ち)



きっと上海もマレーシアもローカルスーパーに行くと格安なのかも知れませんが、色々な安全性を考慮して日系や輸入系のスーパーに落ち着きました。



さて今はマレーシアの3大セールの1つ、ミッドイヤーセール期間中〜指差し飛び出すハート




色々なお店が20-70%!



勿論本屋さんにも行ってきました!



可愛らしい雑貨もあり人気なMPHという本屋さんよりPopular Books(サンウェイピラミッド店がお勧め)という中華系の本屋さんが個人的に好きなのですが、こちらのお店もセール中ラブラブ半額〜半額以下のお値段んで購入できました

個人的にDKシリーズの辞典が好きなのですが2種しか見つけられなかったのが残念もやもやでも他のもう少し小さい子向けの辞典も購入できて大満足でした!



文庫本も購入したかったのですが、息子のお目当てがなく娘のアリエルのみで、辞典ばっかりのラインアップ。(娘の好きな動物・人体・恐竜、IPCの授業で使用できそうな考古学照れニコニコ後は宇宙ラブラブ)



日本語の辞典も少ないので、英語での辞典は幅広く揃えてあげたいなちゅーぼけー笑い