北海道旅行に行ってきました!① | アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラ主婦です。長男15歳・長女10歳・次女7歳の3人の子供+4匹の猫を育てています。
毎月家族で豪華な外食をすることを目標に、お小遣い稼ぎや投資を頑張っています。

今のところ、10ヶ月連続で豪華な外食ゲットしてます!

おはようございます!

ご覧くださり

ありがとうございますバイバイ

 

 

 

 

長男15歳・長女10歳・次女7歳の

3人の子供+4匹の猫を育てている

アラフォー主婦 ゆずですスター

 

 

 

 

 

 

先週末(5/10〜5/12)、

北海道旅行にいきました飛行機

 

 

 

北海道の函館です地球

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道旅行のお供には

こちらのスーツケース

 

 

 

 

子供が乗れるキャリーケース

 

「MOKUBA」ちゃんが

大活躍しましたラブラブ

 

 

 

 

ちなみに、MOKUBAちゃんは

スーツケースレンタルサービスの

アイエルレンタルさんで

借りましたチョキ

 

 

アイエルレンタルとは!?

下差し

 

 

 

 

 

 

北海道に行くことになった経緯はこちら

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま、わたしたちが行ったタイミングの函館は

コナンの映画の舞台になったということで

コナンのスタンプラリーがあちこちにありました照れ

 

 

 

 

 

 

コナンの映画は

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

というやつですねおいで笑い

 

 

かなり面白い映画らしいですね。

ちょっと観てみたいです目キラキラ

 

 

 

コナンの映画の話は置いといて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

函館には

わたしの両親と3人の子供たちの

計6名でいきました飛行機ダッシュ

 

 

 

 

福岡から北海道の函館なので

なかなかの移動距離でしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

飛行機で行ったのですが

直行便はないので

東京で乗り換えして函館までGOピリピリ

 

 

 

ちょっと乗り換えに失敗してしまって

危うく飛行機に乗れないところでしたが

なんとかギリギリで乗り換えられました笑い泣き

 

 

 

 

飛行機の乗り換えって

難しいですねぇガーン

 

 

 

 

 

特に東京ともなると

空港が広すぎて迷子です魂

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

ドタバタしながらも函館まで辿り着きました!!

 

 

 

 

 

泊まったところは

温泉地「湯の川」です乙女のトキメキ

 

 

 

お宿は「 湯の川温泉 花びしホテル 」ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

老舗の宿で、すごく良いところでしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

函館初日は、コナンの舞台となった

五稜郭へ行き

 

 

 

・五稜郭タワー

・五稜郭公園

 

 

 

こちらをブラブラしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、桜のタイミングを狙っていたのですが

残念ながら桜は終わってしまっていましたガーン

 

 

 

 

 

もしまた函館に行くことがあれば

五稜郭の桜は見たいものです。

 

 

 

 

 

 

初日は、わたしの両親・子供たち

みんな移動に疲れていたので

早めに宿( 湯の川温泉 花びしホテル )へ移動しましたバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お宿に着いてすぐに

温泉に入りに行き

しっかりと疲れを癒しましたラブラブ

 

 

 

 

 

ご飯付きプランで予約をしていたので

夜ご飯はお宿の素敵な夕食をいただきましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり夕食がボリューミーすぎて

お腹がパンッパン笑い泣きw

 

 

 

 

 

素敵なお宿と美味しいお食事キラキラ

 

 

 

 

大満足な1日でした!!

 

 

 

 

そして、函館は本当に広くて

移動が大変だなぁと思ったけど

のんびり時間がすぎていて

気持ちが穏やかになりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

まだまだだ函館旅は続くのですが

今回はこの辺で終わりますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道旅でお世話になった宿やモノ

宿泊したところ下差し

 

 

 

 

子連れ旅行の必需品!

子供が乗れるスーツケース下差し

 

 

 

 

 

スーツケースはわざわざ買っても

置き場所に困るし…という方には

スーツケースレンタルがオススメです!

下差し