アラフォーママ注意!意外と見落としている実年齢が現れやすいパーツ | アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラ主婦です。長男15歳・長女10歳・次女7歳の3人の子供+4匹の猫を育てています。
毎月家族で豪華な外食をすることを目標に、お小遣い稼ぎや投資を頑張っています。

今のところ、10ヶ月連続で豪華な外食ゲットしてます!

こんにちはバイバイ照れ

ご覧くださりありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

長男15歳・長女10歳・次女7歳の

3人の子供+4匹の猫を育てている

アラフォー主婦 ゆずですスター

 

 

 

 

 

アラフォーになると

気になるところと言えば…

 

 

 

お顔のケアだったりしますよねはてなマーク

 

 

 

 

 

ですがもやもや

 

 

 

 

意外に自分では気づかないけど、

メイクをしてオシャレをしただけでは、

実年齢を隠せない場所(パーツ)が

あるんですえーんガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

ふとお金を出す時に見られる手や、

笑った時に見られる唇など、

年齢の出やすいパーツも

ケアしてあげることで

グッと若々しい印象に

変えることができますキラキラ

 

 

 

 

 

 

そこで、今回、

意外と見落としている

実年齢が現れやすい場所(パーツ)を

3つご紹介します。

 

 

 

 

 

    

実年齢が現れるパーツ

 

くちびる

 

 

これからは、お顔ケアだけじゃなくて、

しっかりこの3パーツも

ケアしていくことが大事ですキラキラ

 

 

 

 

ケアのポイントをご紹介しますチョキ

 

 

 

 

 

 

アラフォーが10万円以上出して

シミ肌改善しようとした話も

良かったら読んでみてくださいキラキラ

 

これ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くちびるで印象がガラリと変わる?!

 

 

 

くちびるは、

年齢を重ねるにつれて縦じわや色素沈着、

くすみなどが増えるパーツです唇

 

 

 

 

 

加齢に伴って

どうしてもカラダは老化してきますから

「ある程度は仕方ない」とはいえ、

もしお手入れでお悩みを改善できるなら、

少しの手間で

ウルつやリップを目指していきたいと

思いませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

やっぱり、ぷるんとうるおった

血色のいい唇の方が、

周囲に与える印象はかわりますしねラブラブ

 

 

 

 

くちびるのケアには、

保湿が大事です。

 

 

 

 

 

保湿効果の高いリップでケアをしたり、

外出の際にはグロスや口紅で

「血色の良さ」を

演出するのがベストですグッ

 

 

 

 

 

あとは、毎日ではなくても

くちびる専用の

スペシャルケアがおすすめです飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみに

くちびるにも、

専用のケアができるって

ご存知でしたかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

正直、わたしは

知りませんでした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

ですので、くちびるのケアは

すぐに取り入れることにしたんですキラキラ

 

 

 

 

 

取り入れたのは、

リップパックになります唇

 

 

 

10枚まとめ買いをしても

1,500円もかからないので、

かなりお安く簡単に取り入れられます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなスペシャルケアを取り入れるのと、

 

普段からしっかり

リップクリームでの保湿を忘れずに、

 

若々しい印象のくちびるを

保っていきましょう口紅キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実年齢は手で分かる?!

 

 

 

毎日忙しく

家事をこなしているママさんは、

特に、手の老化が早く進むんですパー

 

 

 

 

 

なぜかと言うと、

毎日の水仕事での洗剤や外出時の紫外線、

消毒用のアルコールなど…

手肌は、

常に過酷な状況に

置かれてしまっていますガーン

 

 

 

 

そのため、体の中でも

最も老化のサインが

現れやすいパーツとなっていますガーン

 

 

 

 

結構、忙しいママさんは

ハンドケアに疎かになっています泣

 

 

 

 

 

ですが、手は何かと

注目される部分ですバイバイ

 

 

 

 

 

 

買い物に出かけたときに、

お金の出し入れをすると

そちらに視線がいくことがあります目

 

 

 

 

 

そのときに手にシミがあったり、

血管浮きによって

手肌がデコボコしていたり…

 

 

 

 

どんなにお顔が綺麗であっても、

そんな老けた手だと

一気にガッカリされてしまうことも

あるようですえーん

 

 

 

 

 

ですので、手は念入りに

ケアをするようにしましょうキラキラ

 

 

 

 

面倒かもしれませんが、

水に触れた後は、

しっかりと水分をふきとり、

こまめにハンドクリームを塗ることが

大事になります!!

 

 

 

 

このハンドミルクは

濡れた手でも使えるので

おすすめですよグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、

ハンドエステとかもあるようなので、

自分の手を今すぐに綺麗にしたいと思う方は、

ハンドエステもおすすめです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、こんな感じで

寝ている間にお手入れできる

手袋もあるようです!!

 

 

 

おやすみ中にという手軽さが

忙しいママさんには魅力的ですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首のシワが実年齢を表す

 

 

 

どんなにキレイにメイクをしても、

隠せないのが首ですガーンガーン

 

 

 

 

首の肌は、

薄くてよく動く場所です。

 

 

 

 

 

それに、

結構日焼けをする場所なので、

顔の色との差ができたりしますタラー

 

 

 

 

 

ですので、

首のケアで大事なことを

2つお伝えします。

 

 

 

 

  • 保湿をする    
  • 日頃からのUVケア

 

 

 

 

保湿に関しては、

実は、ネッククリームという

首専用のモノまで売られているのは

ご存知ですかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

こちらです↓

 

 

 

 

 

 

首の保湿

 

だけど、わざわざ首専用を購入して、

首ケアを行うって

面倒だと思いますよねはてなマークえーん

 

 

 

 

 

特に、自分の時間を

ゆっくり作れないママさんとっては…

 

 

 

 

 

そこで、

簡単に始められることですが、

毎日の朝晩のスキンケアを

首まで含めて

ケアしてあげるようにしてくださいグッ気づき

 

 

 

 

お顔に塗った美容液や

クリームは、

首までしっかり塗るようすることで、

これだけで保湿できます飛び出すハート

 

 

 

 

首もお顔と同じと考えてあげると

良いかなって感じですラブ

 

 

 

 

 

毎日のケアを行うことで、

首の乾燥を防ぐことができますグッ

 

 

 

 

 

 

それが、首の横ジワを

少しずつ薄くしていきますので、

ぜひ取り入れてみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

日常のUVケア

 

結構、首は毎日の生活の中で、

紫外線による

ダメージを受けていますガーン

 

 

 

 

この紫外線のダメージによって、

首にシワが入っていきますもやもや

 

 

 

 

 

お顔のUVケア同様に

首にもUVケアをしてあげてくださいルンルン

 

 

 

 

 

 

こちらに関しても、

保湿の時にご紹介したように、

お顔で使っているUVケアできる下地などを

そのまま首まで塗ってあげることで、

紫外線のダメージは防げますパーSTOP!!

 

 

 

 

 

 

日頃から

注意してあげると良いですね拍手

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

お顔のケアはしっかりしているけど、

今回ご紹介したパーツは、

実年齢が出やすくて

注意が必要なので

ご紹介させていただきました照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

いつまでも若々しく見せていきたい

アラフォーママさんはたくさん

いらっしゃるかと思いますスター

 

 

 

 

ぜひ、今回のお伝えしたことを参考に、

取り入れられることから

取り入れてみてくださいねチョキ飛び出すハート