Pioneer carrozzeria TS-C1630S | すー のもう一つの隠れ家w

すー のもう一つの隠れ家w

す~ちゃんの(v´▽`)vってことや(*`・ω・')ってことやら・・・

納車時に取り付けたスピーカーです。

 

やっぱオーディオは「カロナビ」だろ?という概念が未だに抜けず、

車屋の社長さんにおススメの「スピーカー」付けといてとお願いしたらコレでした。笑

 

16cmセパレート2ウェイスピーカーという事で、しっかりと「音」を鳴らしてくれます!

商用車のエブリイには申し分ないスピーカーですね♪^^

 

 

 

 

 

 

運転席と助手席のドアには、

ちゃんと「カロ」のスピーカーがインストールされているのはずです。 …たぶん。爆

 

 

 

 

 

 

トゥイーターはダッシュボードの純正トゥイーター取付位置に収めてもらいました。

埋め込み型設置なので、とーぜんイヤミもなく、すっきりと取付けられています♪

 

 

 

 

 

 

そして「リヤスピーカー」になります!

商用車のエブリイにはリヤのスピーカーなんぞ付いてません。

なので、いかにもじゃなく純正風!?な感じでリヤスピーカーを製作してもらいました。

 

 

 

 

 

 

装着場所は、ここです。

 

 

 

 

 

 

どうですか?まさに純正っぽいでしょ?笑

このスペースは知っている方もいらっしゃるかと思いますが、

ペラペラのカバーみたいなヤツなんですよね。

なので、ただ穴あけてスピーカーを付けるなんて事はできないかと思います。

しかも、スピーカーを取り付けるのにスペースが狭い。

強引に付ければ付くのかと思いますが… そんなのはイヤですからねぇ。

 

 

 

 

 

 

で、下地を作ってスピーカーをきちんと取り付けられるようにしました。

下地は内装色と同じ「鉄板シルバー」に塗装してもらいました。笑

そうそう、スピーカーのカバーっていうのかな?

これはホンダ車のものを流用したそうです。

色もブラックだったそうですが、ペラペラのカバーと同じ「ベージュ」に塗ってくれました。

なので、かなり「純正」っぽいリヤスピーカーの雰囲気だと思います!

この位置なら荷物を載せる時も気にしなくていいしね♪^^

 

商用車に6スピーカー。

贅沢なほどに、かなりいい仕事をしてくれていますよ。

ワタシも…いい仕事ができるよう精進したいと思います。爆

 

 

 

 

 

 

関連情報URL:https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-c1730s_ts-c1736s_ts-c1630s/