人の行く裏に道あり花の山 | 今日の相場!明日の展望!注目銘柄!勝ち組投資家になる為に!

人の行く裏に道あり花の山

2526日に米FOMCを控え、ウクライナとロシアの緊張の高まりも警戒され、本日の日経平均は一時26890円(前日比697円安)まで下げ幅を拡大。売り一巡後には買戻しが強まり終値では27000円台を回復しましたが、依然リスク回避の売りが優勢です。しかしながら数ヶ月先を見据えた中期投資なら少しずつ安値拾いの買いを進めて行く局面だと思います。好業績で割安、低PER・PBR銘柄で景気敏感株、総悲観の時こそ、安値仕込を進める時だと思います。

 

相場格言にも「人の行く裏に道あり花の山」と言うのが有ります。今は多くの投資家が売りを急いでいる状況です、しかし一方では少しずつ安値を買い下がっている投資家もいます。価格が約定すると言う事は売り手と買い手がいると言う事です。目先の上げ下げに一喜一憂せず、先を見据えて対応する事が、「人の行く裏に道あり花の山」に通じる事になると思います。

 

「出島式ズバ株投資情報」HPアドレス http://www.zubakabu.com/