希望通りといえば希望通り管理入院することになりましたショボーン



29w6d  大学病院
推定体重1167g
ほぼほぼ前置胎盤
バファリンは継続
ビタミンDは飲んでない人が多い
葉酸鉄は貧血気味なら続けても良い
→結局バファリンだけ続けることにしました



前回低置胎盤と言われたのに、また前置胎盤と言われてしまいました。
しかも、目標体重1300gだったのにあまり大きくもなっていません。
ダブルショックでした…


成長曲線を少し下回るくらいなので、1週間後来てもらって成長していなければ管理入院で様子みましょうかと先生に言われました。
もともとこちらからもう一度管理入院をお願いするつもりだったことを言うと、あっそうなんですか、じゃあ明日から管理入院しますか?ベッドも空いてますしって言われて、さすがに予想外で少し待ってもらいました。
どうせまた次は2週間後〜と言われると思っていて何も用意できていませんでした。
旦那さんに今電話できるか聞くと、すぐに折り返しかかってきました。
焦った様子だったので赤ちゃんになにかあったと思ったんでしょう。
要件だけ先に伝えておけばよかった、申し訳ない…
荷物のことなどもあり、その週末から入院することに決めました。


その日から家の掃除、片付け、冷蔵庫の整理(旦那さんは料理できないので食材は全て調理してしまいました)、入院セットの準備とやや忙しく過ごしました。
スーツケースに荷物を詰めているところが寄ってきて唸るので、これ詰め終わったらもうしばらく会えないんやで〜と抱きしめました。
管理入院を希望していたにもかかわらず、覚悟ができていなかった私たち夫婦はものすごく寂しい思いをしながら、最後の晩ごはんを一緒に食べました。
産むまで入院だった場合、下手したら2ヶ月以上です。つらい。
しかし、お腹の子を守ることが最優先です。


ちなみに、同じ日に内科にも行きましたが、糖尿病はまずは食事療法から始めて様子見だそうです。
次回いつ診察を受けたら良いか聞くと、1ヶ月以内できてくださいと言われました。
もうこの糖尿病はそんな深刻なものではないのだろうと確信しました。
血圧も今のところ毎朝120/80くらいなので、まあ大丈夫のようです。



大部屋の病室は広くて綺麗でご飯も予想以上に美味しくて快適でした!!
なぜか壁紙がこっそりミッキー柄になっています。
もう少し生活に慣れたら詳しく入院生活について書きます。





一人で寝ているとお腹の張りが気になります。

ころはきちんと散歩したのか気になります。

一番気になるのは、旦那さんが毎日ごはんをどうしているのか…


もういい歳なので料理ができなくてもなんとかするんでしょうが、旦那さんが美味しそうに食べてくれる姿を見るのがいつのまにか私の幸せになっていたようです。


昨日は私が作って冷凍したケチャップライスをチンして、卵を焼いてのっけたそうです。
どうやってそんなぐちゃぐちゃになったと笑ってしまいましたニコニコ