妊娠後期に入るにあたり、本当に生まれるかも知れないと思えてきました。

今まで妊娠→流産のコースしか知らなかったのでまだ生まれる気はしていなかったんですが、なんだかそわそわしてきました。

ものすごく不育こじらせてるずーころです汗うさぎ






そのおかげでいつもの寝たきり生活が徐々に忙しくなってきました。



まず戌の日参りみたいな花見に行ってきました!

これも戌の日参り行った後にダメだったらつらいし歩くのしんどいしと思って行かなかったんですが、桜の綺麗な日曜日に近所の神社にころを連れてお参りしてきました。

ころは避妊手術をしているので安産多産とは程遠いですが、可愛い弟を作ってあげたいです。

その時お守りは買わなかったんですが、お義母さんから京都のわら天神さんと香川のこんぴらさん、旦那さんの同僚から京都の岡崎神社のお守りを頂戴しエコー写真とともに飾っています。

お守りをもつのは高校受験以来ですが、どうか御利益ありますように…照れ


次に歯医者に行きました!

虫歯や歯周病が早産のリスクを高めるらしいのと、この機会を逃すとまた数年行かなくなりそうだからです。

やはり放置していた虫歯があり3回治療を受けることになりました。

歯医者さん苦手やしつらかったですが、子どもが喜びそうな人形やガチャガチャが置いてあるのを見て、嫌われる歯医者さんやってつらいのに頑張ってるなと思い我慢しました。



ベビーグッズは生まれるまで絶対買わないと決めていますが、さすがにまったく準備しないのは良くないので何が必要か考え始めました。

ブラがきつくなって産前産後使える授乳ブラを買おうかと思いましたが、授乳する未来をまだ描けないので結局UNIQLOのブラトップを購入。

親戚からチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、布団タオルケット等をいただき、あとは買うものリストを作っておいて生まれたら即旦那さんが購入ということにしました。



そして、赤ちゃんの過ごす環境を考えました!

一階の小上がりの和室にもともところの家だったサークルを置き、はじめはその中に赤ちゃんを寝かせてころと離すことにしました。

ころは怒ると噛む癖があるからです。

これはしつけできなかった私たちの責任で、今さらながらしつけ教室を検討しています。

あところは子どもの声に敏感で、テレビに子どもが出てきたらすぐ吠えます。

赤ちゃんと同じ空間で大丈夫なのか…?

ちゃんと弟を守る姉になってくれるのか…?

やってみないとわからないことはたくさんあります驚き



あとは1年ぶりの美容院でばっさり髪の毛を切ってもらいました。

またしばらく行かなくていいように。

これで赤ちゃんを迎え入れます!!



だいぶ現在に追いついてきたので毎日更新は難しくなりましたが、また病院に行った日や書き忘れたことがあればブログ更新します。



さあ、いよいよ妊娠後期突入ですびっくりマーク