安定期に入りました!

よく言いますが、不育患者に安定期はねぇというやつです

精神不安定期続いてます昇天






ただ嬉しかったのは…16wから胎動らしきものを感じられるようになりましたお願い

たくさん病院には通っていたので週1ではエコーしてもらえましたが、やっぱりつわりがおさまってくると不安でエンジェルサウンズを買おうか検討していました。

しかし、よく聞こえなくて不安というコメントを見たので、旦那さんに反対されてやめました。

胎動がいつからわかるのか調べると痩せ型の人の方が気づくのが早いと書いてあったので、よく下腹部を押さえて神経を集中させてみました。

するとコポコポと水が動いているような感覚を感じて、これだーーーっと実感することができました。

旦那さんにも押さえてもらって、これたぶん胎動!!と言うと、えっほんまに?と言っていましたが、だんだん今のは内臓の動きやな今のは胎動やなとわかるようになりました。

今でも不安になった時お腹を押さえて赤ちゃんを確認しています。

30分毎くらいで寝たり起きたりしてくれることはありがたいです。

元気に蹴ってくれ、できれば膀胱は避けて。







性別も16wでわかりました。

検診の時に、性別知りたいですか?と聞かれて、えっわかるんですか?(てか、もうわかるということは…笑)というやりとりから


男の子でしたニコニコ


なんかエコー写真ばっちり見せてくれましたが、大きすぎて第三の足みたいになっています。

旦那さんは比率がおかしすぎるほんまかいなと言っていました。

今日も新しい病院でばっちり性器が写ってるエコー写真をいただきましたが、頼んでないけどもらえるのは需要が高いのか。

旦那さんもなぜもらえたのかわからず、少し吹き出していました。



男の子だという事実が嬉しくって嬉しくって、、、旦那さんが野球好きなので父子でキャッチボールしているところを見たいというのが唯一の欲でしたから。

もちろん無事健康に生まれてくれたら性別なんてどっちでもいいんです。

けど、不育患者だからって無事健康に…(以下省略)だけ望むんじゃなくて、ちょっとくらい欲を出したっていいじゃないか!!って思うんです。

私は運動神経が悪いので足の速いスポーツできる子になってほしいなとか、あんまりママっ子じゃなくてもいいけど彼女ができたら教えてほしいなとか、夢は日に日に増えていきます。







不育治療の生活が長かった私は欲をどんどん失ってしまった気がしますが、周りが普通にできていることくらい望んでもいいじゃないか…ふとそう思うんです。