激痛で死にそうだった話① | B級よくばり節約ライフ

B級よくばり節約ライフ

を入力します。

話が戻っちゃいますが(汗)

今年、6月に死にそうだった生理痛の話

5月30日  o先生 初診 子宮内膜症宣告
6月19 日  MRI  検査
6月20日  o先生 再診 

ここで ジェノゲストを使用して治療開始

生理が来たら2日目から毎日朝夕 1錠服用

だったのですが!

その大事な2日目に激痛えーん

6月28日

真剣に、生理痛が激痛過ぎてこのまま気絶するんじゃないか?!と思いましたショボーン

唯一効き目があるロキソニンが切れそうだったので、よろよろしながら近くのかかりつけ薬局に買いに行きました。

どうしたのか心配してくださって(涙)
いつもは忙しそうな某薬剤師さんが、わざわざ奥から出てきてくれました(涙)

子宮内膜症になった事とか、ジェノゲスト処方も覚えていてくれてたみたい。
病院に電話してみて相談してみては?
と言ってくれました。

ジェノゲストも処方されたばかりだし、電話しても様子見とか言われたりしそう。。。
と思っていたのですが

薬剤師さんの親身なアドバイスに背中をおしていただき、思いきってかかりつけ病院に電話しました。

ドキドキでした。。。

異常な激痛でロキソニンを服用して耐えてるが
すぐにまた激痛で困ってますと

最初はそのまま様子見で、と看護婦さんに言われたんです。

が!

(;-ω-)ノ待て

様子見って言ったの先生じゃないやん!

看護婦の独断やん!

続く