救援物資の準備 家にあるものを、、、 | B級よくばり節約ライフ

B級よくばり節約ライフ

を入力します。

今日は、救援物資になるようなものを探していました。


ニュースでは災害があるたびに気になることが、、、


救援物資を送ってもらうのはありがたいそうですが、、、


現地での整理が追い付かないこと、避難所によって必要なものが違うことで

それらを把握して対応するのが難しいそうです。


でも、、、そう言われてしまうとどうしたらいいのか悩みます。


友達は募金がいいんじゃないかって言ってますが。。。

ものが足りてないのに、売ってないのにこの時点で現金募金はなんだか、、、


ちなみに、私がビンボーってとこもポイントです。

なので募金するのではなく


引越業者に頂いたティッシュペーパー ダンボール 1箱 (10個入り)

を物資を集めている場所があるのでこれを持って行きます。