地震に対する危機感の温度差 愕然 | B級よくばり節約ライフ

B級よくばり節約ライフ

を入力します。

我が家も県外なのに2度とも結構揺れました。。


自動警報の一瞬のおかげで布団をかぶる時間を確保!


揺れが収まったと同時に、テレビ点けて着替えてなるべく物の少ない

ところに靴を持って移動しました。


しばらくして家族に電話すると、、、、

なんと


「ちょっとゆれたね~」と言われました。。。


ありえん返事ドクロ


我が家は揺れのせいでベットが揺れてベットに捕まるくらい揺れて

かつ、余震も結構揺れて

窓ガラスがゆれたりしてるのに。。。。。


愕然としながらどこどこが何度って場所を見てると


私が住んでる区しか揺れてない!!!


どうりで会話がかみ合わないはずだ、、


一方は震度0でもう一方は3とか4で怖がってる現実


もちろん私がビビりであるのも一因だけど、、

近隣の市では被災地に近いところは避難場所も準備してた。