世界半周旅行 決行決定 | B級よくばり節約ライフ

B級よくばり節約ライフ

を入力します。

目世界半周旅行に行ってこようと決心いたしましたロケット


やっとですけどね(;^_^A

期間は半年弱ほど


何年も前から(っていうか思い続けて10年は軽く経ってる。。。。。)


決行は


2015年 10月


最終目的地は パタゴニア家


これまでに一人旅は、最長期間は 2WEEKほど

半年とは思い切ったもんだあせる



なぜ半年なの~~~~?

どうせなら1年とか世界1周でしょ!?


って声が聞こえてきそう、、、、


ビビリのなんちゃってバックパッカーにはこれくらいがいいのにひひ


お財布事情とか帰国してからのこととか年齢のこととかもろもろ考えて

旅程的にも半年で十分かと思ってます。


旅行(あくまで旅とは言ってない。。。。)決行にはいくつかこなさないといけない問題があるんですよね~~~~


1:お金    ←これ一番かも


出発前の経費結構掛かるんですよね、海外保険代 航空券 予防接種 歯の治療(海外保険適用外なので) 税金 保険 年金 もろもろ

あと帰国してからの生活費などなど


2:親の説得


これも難問かと、、、黙って行ってしまうには期間が長いので、、(^_^;)


なんか「世界の役に立ちたい!難民支援だーーー」とか

大義名分があれば行きやすそう、、、


そんなのまったく ナッシング (←死後?)


あれ??でも大きな関門これくらいかも