嵐が被災地に義援金6750万円!

 

活動休止していても嵐のメンバーは永遠に国民の応援団ですね。正直私はそう思いました。なんだかんだ言っても、嵐さんはやることがスゴイですよ。被災地の皆様も、このニュースに心が温まったのではないでしょうか?

 

義援金は「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」大晦日特別興行の会社としての全収益および5人の報酬全額があてられたそうです。

 

 

そして、SNS上には2011年の東日本大震災後の嵐の活動が取り上げられたり、「怪物くん(大野智)から良い子へ3つのアドバイス」の動画が上げられるなど、彼らの記憶をたどる沢山の情報が見受けられます。

このメッセージは何度聞いても当時を思い出して泣けそうになるわ

 ↓  ↓

怪物くんからメッセージ 

ひとつ お父さんお母さんの言うことは、ちゃんと聞くように

ふたつ 電気や水の無駄遣いはしないこと

みっつ たくさんの困っている友達をみんなで応援するんだ

 

でっかいピンチが来た時は、みんなで乗り越えるんだ

次、会う時まで約束だぞ!

 

はぁ~懐かしいな~ じゃぁ、いい子で待ってるとするか 笑

 

 ↓前記事も是非見てね

 

++++++++++++++++++++++++

被災地支援の方法 

楽天のふるさと納税(寄付)返礼品無し という方法もあります。

一口1000円の災害支援ですが、少しはお役に立つことができそうです。

 

 

 

 

 

 

他にもありますが、とりあえず被害状況が大きい自治体を表示しておきます。

 

フォロー&いいね!してねm(__)m