ジャポコンのアンチ発言の真意は??
アンチって?批判を繰り返す人の事なの??



ARASHI LIVE TOUR Japonism において、気にかかることがありました。
札幌初日11/13(金)の後、ファンの間で言われていましたが、あの時も松潤は元気が無かったです。
やけに消極的というか、謙虚過ぎるというか・・
翔くんに「今回は、何万人を幸せにするんだっけ?」と質問された松潤は
「5万人が、徐々に幸せになるはず・・・」と自信なさげに答えていました。
最後の挨拶も、妙に暗かったです。「あれ?どうしたの?」と思う程でした。
でもその言葉の裏側は見えませんので、なにかあったんだろうなぁ~ぐらいに考えていました。

そして、その後 その件は忘れていました。

11/26(木)は、大野くんの言葉や挨拶を聞くだけで精一杯だったため
松潤の言葉は、聞き逃してしまいました。(すみません、大野担当なもので)
でも、11/28~29のトークを聞いたところによると
「4万5千人幸せにしてやるぜ!!もちろん俺のアンチも含まれてるけど」と言ったようです。

どうやら、自信なさげだった原因というのは
「アンチ」という言葉に繋がっているのかな?と思いました。

松潤は、コンサートに参加している嵐ファンの中には、自分のアンチもいるだろうけれど
徐々に、幸せにしてあげたい。また5人のメンバーで幸せにしてあげられたらいいな
という想いで言葉を発していたのだろうと思われます。
でも、それってコンサート中に言うべきものでもないし
なぜ、それを発言するまでになったのか?
そうとう、ストレスが溜まっていたのか?
ネットで酷いものを見ていたたまれなくなったのか?
常に考えているから言葉に出てしまったんでしょうね
何だか少し、お気の毒ですね

でも、松潤以外のメンバーにも、それぞれ もれなくアンチはついてきます!
だから、みんな、それぞれに心を痛めることがあるかもしれません。
その中でも、松潤は繊細なのかもしれませんね

松潤のアンチというと、常に思い起こされるのは、大野くんのファンですが
最近、精神的に不安定な人も多いようなので、松潤が とばっちりを受けているかもしれません。
同じ大野ファンに対して異常なまでに批判攻撃を繰り返す人もいますので
松本くんや大野くんの友人に対しては、さらに過激な批判が届いているものと思われます。

悪いことに、実は、松本くんは誤解を受けたままなのです。
私は、結構早い段階で、そのことを知り、いろいろ気が付いたこともありました。
だから、「ホンマでっか」の時には、確かに彼の発言は、間違っていると思いましたが
その後は、誤解を受けたままでかわいそうなところがあるなぁと思っていました。

大野ファンによる誤解ポイント
大野くんは松本くんの後ろに隠されていた →本人が隠れたがる人です。
大野くんは松本くんにソロを短くされた →本人希望でした。
大野くんがバックステージ率が多かったのは松本くんの演出 →本人希望でした。
セトリの偏り →全員で仕上げるために、無難にこなせる曲が選ばれました。

いろんな誤解を解くために、大野くんもラジオでなにかしら言っていたと思いますが
核心を突くフォローができていなかったのか、松潤は今も誤解されているところが多いと思います。
「ホンマでっか!?」以来、私も最近は、松潤のことを書いていないと思います。
あれが2013年10月の事ですから2年前になります。その間に人も考えも変わりますよね
悪いところが無いのであれば、言う必要もないし、逆に頑張っていると感じているくらいです。
それより、大野くんの件で大変だったので、松潤の事には目が向きませんでしたよね(笑)

そう言えば、最近、私のアメンバーを抜けた人からこんなメッセージがあって苦笑してしまいました。
「松潤に対する苦情を話し合える場かなと思ってアメンバーになったのですが、全くそんな話も無く、
意味が無いのでアメンバーを抜けさせてください」(Tさんより)
まぁそういう人は、ごっそり何処かへ移動していると思います。良かったです。

事実が見える人なら、むやみに批判することもないし
批判する人をアンチと言うのなら、彼のアンチはかなり減ったと思いますよ

だから、確かに・・・

徐々に幸せになっているはず 
というのは、間違いではないと思いました。

むやみに批判するアンチがいなくなれば、ファンの質も良くなるのですが
今回、そういうアンチも含めて、嵐さんが幸せにしてくれるというのなら
これは、すごい覚悟の言葉なのかなと・・ちょっと深読みしてしまいました(笑)

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism に参加して
私は すごい幸せになりましたよ!!
批判するより幸せになっちゃえば いいのにね(笑)


記事にたどり着いたらペタ&いいね!してねペタしてね